dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『あっ!!!こやつ男前だなぁ』と思う(思った)行動や言動ってどんなのですか?
私は髪の毛が貧弱な男性が年を聞かれて36才と答えた後に『そう見えないだろ?何せこんな髪の毛だからなぁ』と言いつつ頭を撫でていた‥。です。男前だなぁと思いました。
髪の毛もそうだが何かサッパリとしていたことで潔さを感じました。これを私は男前、カッコイイと思ったのですが‥。

一方 同じく髪の毛が貧弱なある男性は居酒屋で呑んでる時も(結局帰るまで)帽子を被ったまんま。
皆から帽子を脱がないでいることでからかわれていました。
隠したいのはわかりますが髪の毛同様に貧弱にみえました。
色んな男性がいるものですね~。
私は断然前者に好感を抱きます。

A 回答 (2件)

上司と言い合いをして、私が主張した事に対して、上司が

「●●さん(私)のお気持ちを誤解しないよう、今後は気をつけます」
と言ってくれた時。
逆ならまだしも、部下からの指摘に対して、上司が「今後は気をつけます」なんて、そうそう言えませんよね?
私よりはるかにキャリアもあって、国内外の超一流の学歴を持っていて、国内外の難関な資格をいくつも持っている方なのに。。
本当の自信がある人は、器が大きいんだな。。と、感動しました。
ちなみにハゲている方です。関係ありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

それもカッコイイですね。
回答ありがとうこざいました。

知り合いの男性はかなり小柄な人でしたが

駅前の雑踏を何人かで向こうから歩いて来た時に
その人の声だけ一発で分かる程大声でした。

私の友人達は私より背の高いやつは割に鷹揚で付き合いやすかったですが
低いやつは、どこかいじけていてちょっと付き合いにくいところがありましたので
その人は「男前」だと思いました。

ただ、その人は親戚にノーベル賞受賞者がいる血筋のせいかどうか分かりませんが
無茶苦茶優秀な人でした。
    • 0
この回答へのお礼

それも男前ですね。
回答ありがとうこざいました。