CDの保有枚数を教えてください

ド素人の基礎的質問で申し訳ありませんが・・・
タブレットPCを買いたいのですが、どれが処理能力が速いのか全然分かりません。
CPUについて少し調べましたら、一番簡単にはGHzの数値で見るという事と、あとは
コア数というのが書かれていましたけど、これらのバランスはどう判断するのでしょうか。
具体的には1.6GHzのデュアルコアと、1.1GHzのクアッドコアではどちらが速いのでしょうか。
見たものは・・・
CPU:Rockchip RK3066, 1.6GHz, Cortex A9 dual core
と、
Actions ATM7025 Cortex A9 ×4 クアッドコア 1.1GHz
です。
値段は似た様なもの(一万円台前半)なので、私では判断がつきません・・。
値段の大差なくこれらよりも、こちらの方がオススメという物もありましたらお教え頂ければ
とっても有難いです。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://www37.atwiki.jp/china_pad/pages/313.html
http://www37.atwiki.jp/china_pad/pages/213.html
その二択ならRK3066の方が1.5~2倍程度高性能なようですね。(むしろATM7025がCortex A9コアを謳っていながら実態は世代の古いCortex A5コアに多少の拡張を施した程度ではないかという説も。基本設計が古い分動作クロックを上げられないと考えるのも納得がいきます。)

ただ、ATM7025の方は省電力性に優れるという評価もあってどちらを取るかという問題になるのかも。


予算が1万円台前半なら、優待条件を満たせるならdtab、駄目ならパソコン工房とかで売ってるレサンセタブレットの7型(但しWebでは完売になってるのでたぶん店頭在庫のみ)あたりがお勧めじゃないかなあと…
安物中華PadだとほぼすべてでGoogle Play非対応なので何のためにAndroidタブレットを買うのか判らない。dtabははじめから対応してますし、レサンセタブレットも公式には非対応ですがどうやらファームウェアを更新するとGoogle Playアプリは入ってるらしいので。

(欲しいサイズを挙げてもらった方が機種絞り込みのアドバイスはしやすいかなとも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとう御座います。
とっても助かります。
中華タブレットはGoogle Play非対応なんですか・・。
それでしたらもう少し高くてもそちらを選んだ方が良さそうですね。
サイズは7インチでも良いのですけど、9インチ前後あればベストかなと思ってます。

お礼日時:2013/05/21 11:10

システムはバランスです。


CPUだけを見てもダメでしょう。
CPUで迷ったらメモリサイズが重要でしょう。
メモリサイズでも迷うかもしれません。
全てのスペックを見たいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
最近のモデルでしたらメモリーは私の使い方ですと、てんで余ると思うので
あまり着目していませんでした・・。

お礼日時:2013/05/21 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!