この人頭いいなと思ったエピソード

ドラマなんかで、夜遅くまで働いてきたり、ベロベロに酔って帰ってきたりで、そのままベッドに倒れこんで朝までというようなシーンがたまにあります。

もちろん、化粧なんて落とさずに寝ているわけですが、あれ実際にやると布団に顔がコピーされたりと悲惨なことにならないんでしょうか?
寝返り打ちまくったりして、顔を擦りまくると白いシーツもカラフルになってしまうんじゃないでしょうか?
それとも今の化粧は布には付かないようになってる?
どんなに疲れてても、ベロベロに酔ってても、化粧だけは落として寝る?

ベロベロに酔った女性は部屋まで運んであげたあと、ベッドの上に放り投げて帰ってしまって良いものなんでしょうか?
かといって、化粧の落とし方なんて知りませんし、そもそも勝手に化粧を落とすって、ある意味、服を脱がすのと同じぐらい失礼なことじゃないかとも思います。

自分のだらしなさを呪いなさいと心を鬼にして、ベッドに放り投げて帰るべきですか?

質問が複数になってすみません。

A 回答 (4件)

男性であれば女性の化粧は落とさないであげてください。

化粧は布団にはたいしてつきません。

あとついても落とせます。

女性は化粧を落とさず寝るのはよくないのをしってるので、

目が覚めたら落とすと思います。

そのときに落とされてることを知ったほうが悲惨です。
    • 0

男性の方ですよね?

なら、化粧は、気にしないでそのまま帰りましょう。

小さな親切余計なお世話になってしまいます。

第一、クレンジング、洗顔もその後の基礎化粧品でのケアも質問者さんは、出来ないでしょ?

落ちないでなく落ちにくい物は、沢山ありますし、多少付いたとしても洗濯したら済みますから。

うっかりそのまま寝てしまった場合、被害は、布団より「肌へのダメージ」です。

一回やってしまってから必ず落としてから寝ます。
    • 0

こんにちは

>寝返り打ちまくったりして、顔を擦りまくると白いシーツもカラフルになってしまうんじゃないでしょうか?
それとも今の化粧は布には付かないようになってる?
どんなに疲れてても、ベロベロに酔ってても、化粧だけは落として寝る?

人もよるのではないでしょうか?
シーツ云々の前にそれだけだらしないとお化粧は落ちてきてしまっていると思います。^_^;
運んでくれた人についているとか・・・。
落ちないお化粧はありませんよ。落ちにくいものはありますが・・・。

>自分のだらしなさを呪いなさいと心を鬼にして、ベッドに放り投げて帰るべきですか?

その通りだと思います。余計なことはしない方が賢明です。
    • 0

質問拝読しました

あの~ドラマですよ?

真に受けてどないしますの(笑)?

お昼寝程度ならまだしも,お化粧したまま寝るのは天敵です

私が知っている夜のお姉さんも,どんなにベロベロだろうがお化粧は絶対に落とすそうです
    • 0