アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不況の今、大手企業を退職する事を決意しました。
旦那が海外で仕事をする事になり、ついていくことにしました。
私は20代後半ですが、海外での生活を昔から夢見ていた事、勉強したい事がたくさんあるため、今のポジションや収入を捨てでも、海外に行く事は私にとって、魅力に思えて仕方ありません。また、海外に行き勉強するなら若いに越したことはないと思う気持ちもあり、20代後半は、自分の可能性を広げる最後のチャンスだと思っています。しかし、退職について、同僚に伝えたところ、「勿体ない」と言われ続けます。
確かに、年収は良い会社なので、勿体ないかなと思いますが、気持ち面での満足は、私にとってほとんどありませんでした。こんな私、、、現実離れしてるでしょうか?今更、後悔はありませんが、周りにあまりにも「勿体ない」とばかり言われるため、少し気になってきました。

A 回答 (2件)

何が「勿体ない」のでしょうか。

確かに「せっかく将来性のある会社に在籍しているのに、辞めるのは勿体ない」これは間違ったことではないです。

ただ、それ以上に旦那様と一緒にいたい気持ちがあるから、ついていく決心をされたのですよね。そう考えると、「勿体ない」なんて一つのパースペクティブに過ぎません。別の見方をすれば「キャリアの為に素敵な旦那様と別居するなんて勿体ない」とだって言えるのです。どちらの視点で見るかは、貴方が決めることですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
モノの見方、考え方によって「勿体ない」という事は変わってくるのですね!!人生は一度きりなので、自分が望む事に積極的に進んでいきたいと思います。

「勿体ない」・・・妬み、恨み、の裏返しですね。
海外の生活も良いですが、夫婦一緒が良い

お幸せに!!

• 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
「勿体ない」・・・妬み、恨み、の裏返しという見方もあるのですね!!
今の物質的なものを捨てる(会社、年収、ポジション)事は、憐れまれても・・・とも思ってしまいますが、妬み、恨みを感じる方もいらっしゃるのですね。参考にさせて頂きます。