dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼とホテルに泊まる場合
その夜は服だけ着替えて
(下着にバスローブなど)
メイク/コンタクト等はしたまま寝て
朝にイチャイチャしたあと
お風呂にはいります。

彼と遊ぶときはお昼頃からなので
20時間くらいメイクしっぱなしなため
普段朝は顔が死んでて
すっぴんよりはマシ程度です(笑


そこで質問なのですが
いつメイク落としをしたら
いいでしょうか?

本当は肌のことを考えて
夜寝る前に落としたいのですが
朝にイチャイチャするため
すっぴんは困るんです(>_<)

かといって朝は
何時に起きるとか決まっていないので
先に起きてメイクしておくことも
厳しいです(>_<)
顔を洗う音で起こしてしまうのも
嫌です。
…若干、おわったらすぐに
お風呂にはいるのに
イチャイチャのためだけに
メイクするのもなぁ、と←

周りの友人たちはどうやら
夜にイチャイチャするそうなので
朝派の方にお聞きしたいです。

…付き合う前はすっぴんで
付き合ってからメイクしだしたのと
あまり化粧ばえしないので
すっぴんを見せることに
抵抗はないのですが
やっぱり可愛く思われたいです(´ω`*)

いつメイクするか
もしくは肌にあまり負担のかからない
ファンデを教えてください!
夜イチャイチャするという回答は
なしでお願いします(>_<)

あとできたら
何もせず車で一晩寝ることもあるので
そのときの対処法も教えてください!

A 回答 (4件)

私はシャワーの時にフルメイクは落として、お肌を整えたら薄化粧をする事が多いです。



下地やベースメイクを省き、パウダーだけ気になる所にポンポンしたら、マットなアイシャドーでぼかし気味にアイラインを入れ、眉にも少し色を入れ、ラメの無いマットな口紅を着けたらティッシュで押さえてほんのりピンクにします。

殆ど素顔だけど、寝起きのスッピンには抵抗がある時はこの手ですね。
因みに彼はスッピンだと思ってます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変遅くなりまして申し訳ありません(>_<)

angelo77さんの方法を実践することにしました!
彼はスッピンだろうがしっぱなしだろうが
特に気にしてないのですが笑
やっぱり、いつ何時も可愛くいたいのでb

回答ありがとうごさいました★

お礼日時:2013/09/26 20:59

こういう質問ってもっとレスがあるのかと思いきや意外と伸びてないですね。



「寝る前に化粧を落として顔を洗う」ってのは女性として最低限の身だしなみってことなんでしょう。
学のあるなし、貧富にも年齢にも関係ないなどに関係ないのです。

疲れ切ってバタンキュー、べろべろに酔ってベッドに倒れこみ、気が付いたら朝ってことはあるかもしれませんが、そんな顔で愛する人に絶対会いたくないって方が女心で、明日朝からデートって女は、そんなことしませんしね。

お肌に悪い、はしたないってのはわかってますよね。
女心としては、朝起きた時にすっぴんはイヤっていうことですが、だからといって夜塗ったファンデーションは朝まで維持できているのですか?
維持できているとしたら相当に塗りこんでいないと・・・布団やまくらカバーなどにこすれた跡などついて、朝起きたらゲッってなりそう。
日中の化粧を落とさず寝るっていうなら、実際にはファンデーションとしての美しさはほぼ残されておらず、肌の上には皮脂脂によれた残骸だけが残っている・・・
はっきり言って醜いです。
あなたはきれいな顔で朝彼とイチャイチャしたいのでしょ?
なのに、前後不覚ってわけでもなく、自分の意思で日中の化粧を残したまま眠るってことは、一番汚い顔を彼に見せているのです。

もっとも世の中には「寝化粧」用の化粧品てのもあるそうですね。
検索してみてください。
本来の意味の寝化粧は夜の商売の人がする化粧なんだそうですが、今検索でひっかかるのは夜化粧を落として肌を整えたあとはたくパウダーのようですね。
ま、いずれにしても日中の化粧はいったんはきれいに落とした方がいいみたいです。

お調べあれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません(>_<)

化粧は日をまたぐ前に落とさないと
かなりの負担になると聞きました。

普段からそんなに濃いメイクではないので
確かに朝は見せられたものじゃないです笑


寝化粧用の化粧品、調べてみます!
回答ありがとうごさいました★

お礼日時:2013/09/26 21:10

メイクは寝る前に落としましょう。



昼間にラブホに入って2時間くらいいちゃいちゃして眠ることなく退室するなら、メイクは落とさず、シャワーに入った時にいったん落としてもう一度化粧しなおした方がいいですけどね。
でも、宿泊すると時に化粧を落とさない・・・お肌に悪いのは言うまでもないですが、玄人さんみたいって思えますよ・・・つまり、セックスするのが商売の女は化粧を落としませんよね。
古今東西、ばっちりメイクし脱がせやすい服ってのは鉄則です。

素人の女が恋人と一夜を共にする・・・化粧を落とし、髪を洗い・・・濡れた髪をはじめて見せた夜・・・なんて歌詞の曲が昔ありました。
もちろん、部屋に入ったとたんベッドになだれ込み・・・であれば、顔を洗っているヒマありませんし、そのまま寝てしまって、朝シャワーであれば、化粧を落とすのも朝・・・といっても大方の化粧は落ち、濃い人ほどひどい状態なっていますので、彼より早く起き、シャワーを浴び顔を洗うのは鉄則ですけどね。

夜いちゃいちゃしなくてもいいですけど、シャワー浴びてメイクを落としてから寝た方がいいですよ。
女が思うほど、ファンデーションを塗った顔がかわいいなんて男は思っていません。
ま、眉とリップくらいはあってもいいけど、あくまでも自然にね。
眉に関しては、メイク落とすの誰かわからなくなってしまう人もいるので、ある程度は整えた方がいいでしょう。それくらいなら、肌に負担はかからないですしね。
リップはほんのりと・・ね。
まあ、イマドキべったり赤やピンクの口紅って流行らないからしないでしょうけど・・・
マスカラはすっぴん感がなくなるので、やめましょう。

恋人一晩過ごすのに一切化粧を落とした顔を見せないというのは、あなたが思うほど可愛く思ってはもらえません。
それどころかひどい状態の顔をさらすことになっていますよ。

もう一つの質問、車中一泊の後、日中過ごすのであれば・・・例えば、スキーなどに行く場合ですね。
すっぴんに眉だけ書いて車に乗り、朝方のドライブインなどの化粧室で顔を洗って、日焼け止めも含めて化粧をしますね。
日中過ごして、夜に突入し、朝帰りして家に帰るのであれば・・・すべては家に帰ってから化粧を落としシャワーでも浴びて寝ます。

いずれにしろ、一晩を過ごすというのは心許せる男性となら・・・ですよね。
すっぴん見せちゃってください。
きっと、そのすっぴんも可愛いのです。
キレイにメイクしたあなたの顔と同じくらいね。
シミ、そばかす・・・しわさえも愛せるようになれば、本物の愛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません(>_<)

確かに言われてみれば玄人みたいですね。
朝起きるとホテルということもあり
肌の乾燥がひどいので、見せられたものじゃないです笑

ちなみに車中泊はスキー等でなく
ただ普通にどこかの駐車場で車中で寝るだけです。
コンビニしか化粧を落とせる場所がないですorz
別に夏意外だったら車中泊も嫌じゃないのですが
化粧は困ります(>_<)


回答ありがとうごさいました★

お礼日時:2013/09/26 21:07

質問拝読しました



本来なら入室したら落とすべきです

朝までメイクはお肌がかわいそう…(´`)

若さでカバ-できても物には限度があります

どうしても…って言うんなら週1で思いっきり汗をかいて下さい

Tゾ-ン&アゴがツルツルになって化粧ノリが断然違います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません(>_<)

本来なら即効で落としたいのですが
これからイチャイチャするのに…と思うと(>_<)

普段あまり運動しない&Tゾーンテカテカなので
週1で思いっきり汗かくようにします(>_<)

回答ありがとうごさいました★

お礼日時:2013/09/26 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!