プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人は、テレビ一本あたりいくらくらいギャラをもらってるんでしょうか?
同じ番組でも出演者によってギャラは違うんですか?
例えばですが、Mr.Childrenが音楽番組に出たらギャラはどれぐらいですか?
また、例えばモーニング娘。が番組に出た場合、一人づつギャラは違うんでしょうか?
それから、生放送と録画放送でギャラが違うかったりするんでしょうか?

ギャラについていろいろ教えてください。

A 回答 (7件)

こんにちは~。



もちろん芸能人によって、ギャラは違いますよね!
人気のある人は高いし、ない人は安いし。
↓のサイトによると、タモリさんのいいともの1回のギャラは、数百万(500万前後)って書いてます。私も昔誰かがそう言ってたのを聞いたことあります。(まぁホントのことは、本人しか知らないと思いますけど)
みのさんの、おもいっきりてれび(だっけ?)も同じくらいだと思います。

吉本だと、さんまさんが1番ギャラが高いそうですね!しかもどーやってるんか知りませんが、発表されてる納税額から計算した収入額とホントの収入額だーいぶ差があるようです! と、紳助さんが言ってました。笑

うたばんでも、たかさんと中居くんのギャラは差ありまくりだとか?!(今は中居くんもあがってきてるそうですが)

参考URL:http://www.unexpectedprices.com/main-161.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全員にお礼を書きたいのですが時間の都合もあるので、一番上の方のお礼欄を使って皆様へのお礼とさせていただきます。ご了承ください。

まず、締め切りとお礼が非常に遅くなって申し訳ありませんでした。
皆様の回答によっていろいろとわかりました。
皆さん、ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2004/04/16 15:59

生放送はわからないのですが、某雑誌記事によると


ダウンタウン 1時間収録500万
とんねるず 同じくらい

一番高いのが明石家さんまで700万、とか。

その額から吉本にいき、残ったのがギャラになります。

いいともでは、ナイナイの岡村が新人のとき出演してましたが、手取り5000円といっていた記憶があります。
吉本は新人には厳しいので吉本はもっと入っていたでしょう。

ボブサップが毎日のようにテレビに出れてたのはギャラが安かったからで、1回につき10万ということでした。

ボブサップはアメリカで泣かず飛ばずでしたが、日本に来て大ヒット。アメリカには6000万程度の持ち家を所有しています。

子役タレントの案内(劇団)を見ると、30分ドラマに出演すると15万と書いてありました(10年前)。劇団の授業料は月2万です。

ほかのゴルゴやふかわ、出川などのギャラがどの程度かわかりません。気になりますね。
おそらく1時間1本収録10万~50万くらいだと勝手に想像しています。年収はサラリーマンに毛がはえた程度でしょう。

この辺は本人じゃないとわからないですね。
    • good
    • 7

地方タレントですが、参考URL>メニューの赤い絵をくクリックしていくと出てきます。


 つまり、全国区になると最低1.5倍は払わなければなりませんし、
 エキストラなら500円~
1行だけの方なら1000円以上違うそうです。
また、テロップやエンドロールで出てくるかどうかでも違います。
 録画放送の場合、拘束時間によって料金は異なりますしバックUPしてくれる【ファンクラブ】やスポンサーによっても違います。

参考URL:http://www.abe10zen.com/
    • good
    • 2

7~8年前くらい前だとおもいますが


当時の「シャランキュー」(漢字わすれました)は
テレビで一曲歌って50万円って言っていたと記憶しています。
    • good
    • 3

1000万円は言い過ぎですが


タモリはいいとも1本につき200万だろうと紳助が話していたのを聞いたことがあります。
たぶんそれが上限でしょうね。
ゴールデンの方が高そうな気がしますがお昼毎日という方がハイリスクですから。
    • good
    • 1

おそらくNO1さんの1桁から2桁多い金額です。



噂ではタモリ・久米浩・みのもんたさんあたりで1本1000万クラス。

20年前「やすきよ」を学園祭で呼ぼうとしたら1ステージ100万だったです。
    • good
    • 1

これは、1流から3~4流までピンからきりまででしょう。



タモリ、さんま、たけし みのもんたなどは、1回何十万・・以上!?

ダウンタウンなども1回何十万くらいでしょう。

前にまっちゃんが、貯金一億は軽くはあると、TVでまじめにネタばれ!?してましたが、やはりそれくらいもらっているんでしょうね・・

3流若手芸人なんかは、1本よくて何万くらいでしょう(ほんのたまに出て)

ミスチル(ミュージシャンは難しいですねー)

CDで充分稼げますし・・一本何十万くらい・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!