電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、自分がピースサインをしてポーズをとっている写真、ありますか?

そうでなくても、写真を撮る時にピースサインをする人は多いですね。
なぜ、ピースサインをするのでしょうか?

「写真の時に、ピースサインをする理由」の質問画像

A 回答 (13件中11~13件)

 ピースサインをするときに「ピース」と発音すると笑顔に見える状態に口が成ります。


 チーズと同じですね。それと同じでチーズだけ発音するよりアクションがあるとやりやすいからかな。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言う時に口の形が自然と横に広がりますね。
昔は写す人が“チーズ”と言うと、皆は“バター”と言って、アハハと笑ったところでパシャッとやっていました。
いまの人は恐らく知らない掛け声ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 12:26

いや~可愛い絵ですね(笑)


絵心があり、なぜかほっとするような絵ですね。
そうですね、ピースは、平和を意味しますよね。
それを考えれば、私は、「平和で幸せですよ」っと
いう意味を込めて、ピースをするのでは。
これは、私の持論ですかね。
でも、写真で無ポーズだと少し、どこかさびしいような
気がしますので、ついつい皆がピースをすると思いますよ。
でも、最近の若い人たちは、ピースをする人が少なくなって
いますよね。
私なんかは、未だについついピースを(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>写真で無ポーズだと少し、どこかさびしいような気がしますので
そうですね、直立不動だとそっけないですからね。
仰るようにピースサインをする時は皆笑顔・・・その時間は平和なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 12:22

この人のマネをしているのでは?



http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%83 …

私はマネしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、懐かしい!
フォッフォッフォ・・と言いながら迫ってくるんですよね。
確かにピースサインですが、バルタン君のやっていることはえげつないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!