人生のプチ美学を教えてください!!

六月十日にユニバーサルスタジオに行ってきます。

まず、ハリウッド。ドリーム・ザライド~バックドロップ~

に乗りたいのですが、そのあとどんな順番にライドをこなせばいいですか?

できるだけ絶叫できるライド優先で、お願いします。

六月十日は月曜日なのですが、空いてるでしょうか。

よろしくお願いします?

A 回答 (1件)

6月10日だと、「スパイダーマン」が新アトラクションにリニューアル中のため7月4日までクローズ、「ジュラシック・パーク」がメンテナンスのため10日から14日までクローズとなっているので、運行している目ぼしいライド系アトラクションは「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」と「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」、「ジョーズ」ぐらいしかありません。

この中では、絶叫系に近いのは「スペース・ファンタジー」ぐらいですね。あと、絶叫系というよりは「ずぶ濡れ系」ですが、ワンダーランド内にある「ペパーミント・パティのスタントスライド」もスリルがありますよ。

月曜日は、土日ほどの混雑ではありませんが平日の中では他の曜日よりも混んでいると思います。
土日の休みに月曜日を有給にして連休を取られる方が多いみたいです。
6月の平日は、火曜日から金曜日までの営業時間が10時~18時とお役所並みに短いのに、月曜日は9時~20時30分と土日とほぼ同じ(24日は18時まで)になっているのを見ると、パーク側もどれほどの集客を見込んでいるかが判ると思います。

また6月は閑散期ですが、学校団体やアジア系外国人の団体が多いので、アトラクションの待ち時間は少し長めになるかもしれません。
ただ、夕方になると目立って空いて来ますので、朝一番にハリドリのバックドロップを体験した後は、ユニモンやウォーターワールドなどのシアター系アトラクションを楽しんで、3時か4時以降ぐらいに様子を見て他のアトラクションを回るのがいいかもしれません。
    • 0