電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少しファンキーな感じで、ハードな感じの曲がありましたら教えてください(^^)

※先日、別の質問でExtremeの Get The Funk Outをご紹介頂きましたので、それ以外でお願い致いしたいのですが、Get The Funk Outのような感じは好みです(^^)
※ファンクメタル系のみを教えて欲しいという事ではないので、新旧ジャンルは問いません。
※ちょこっとファンキーくらいでもOKです!
※例に挙げたような感じが好みです(^^)

☆Electric Boys - Psychedelic Eyes


☆Stevie Salas Colorcode - Start Again
http://www.youtube.com/watch?v=Qhbqs7UJLJ4

お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは。


お好みに合うかどうかわかりませんが
FUNKADELIC / Super Stupid

イメージと違っていたらすみません。

この回答への補足

半日くらい悩みましたが(短いかな^^;)FUNKADELIC / Super Stupidが、ファンキー&とにかくギターがカッコ良かったので!(^^)!

他の皆様のご紹介曲の中にもお気に入りがたくさん出来ました。この場をお借りしまして、再度お礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2013/06/02 15:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

FUNKADELIC / Super Stupid・・・ってジョージ・クリントンのバンド?なんですね~(゜o゜)知りませんでした^^;

G・クリントンだけでしたら今回探してるものとちょっと違うかなと思ったのですが、これは曲の入りからジミヘンっぽいというか歪んだギターがかっこいいです!!G・クリントンって、たまにレッチリのライブに飛び入りしたりするファンキーなおじいちゃんだと思っていましたが(笑)・・・一発目から気に入ってしまいました(^^)

お礼日時:2013/05/26 19:32

最後に少し追加します。


ラップが入ったり、リズムに乗った感じの歌もありますが、
これくらいなら許容範囲かな~??と、思いまして。
やっぱりダメだったらごめんなさいm( _ _ )m

○THAT PETROL EMOTION
-Here It Is Take It
-Groove Check

○SWOOP-Rock Dog

○MALDITA VECINDAD-Fut Callejero
ブラスも入ってますが、スウィングというかファンク色も混ざってます。


○WILD CHERRY-Play That Funky Music
これ、まだ出てないですよね?でもご存知でしょうか?


>ファンク系を求めてるわけではないので
えっ、そうだったんですか!?
ロックだけど、ファンク色のある曲を選んでましたよ(;;)
ま、確かにファンキーっていうと別のニュアンスもありますよね..
既に選曲しちゃったんで、今回はこれで許して下さい(;▽;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

すいませ~ん。ちょうど〆た時間と重なってしまったみたいで(>_<)追加して頂いてありがとうございます。

THAT PETROL EMOTION-Here It Is Take It/Groove Checkは、いいですね!Here It Is Take Itが好みです(^^)バッチリ許容範囲です(笑)出だしのベースがかっこいいですね!気に入ってしまいました。

全々、ファンク系でもOKですよ。ただファンキーなものならファンクを含め広い意味で取ってもらえれば・・・という感じでした(笑)分かりにくくてすいません^^;・・どちらかというと限りなくHR寄りのファンクメタルに分けられているものしか好んで聴かなかった気がします^^;レッチリに関しても初母乳以降が好みだったり・・・

SWOOP-Rock Dogもバッチリ好みに合っています(^^)こういう感じはイケます^^;声が好みなんですが、もうちょっと艶っぽい歌も聴きたい感じの声ですね(^^)

MALDITA VECINDAD-Fut Callejero・・・楽しそうな感じですね(^^)嫌いではないのですが、あんまりスペイン語が自分に合わないみたいです^^;

WILD CHERRY-Play That Funky Music・・・これは、バンド名と曲名は知っていましたがカバーバージョンしか聴いたことがありませんでした^^;こちらがオリジナルなんですね~。すごく好きな曲なんですが・・・Thunderバージョンが・・・^^;

http://www.youtube.com/watch?v=w3sABa1kbmg←ご存じだと思いますがコレですw

締切後の感想ですみません!でも、今回は好みの曲が多かったです。またよろしくお願いします^m^

お礼日時:2013/06/02 16:28

最初に、Lenny Kravitzの「Are You Gonna Go My Way」が浮かびましたが、


ファンキーな感じなら、下の2曲のほうがしっくりきます。

Lenny Kravitz - Always On The Run


Lenny Kravitz - Rock And Roll Is Dead
http://www.youtube.com/watch?v=yw8_5OYKQNA


Cinderella - Loves Got Me Doin' TIme
http://www.youtube.com/watch?v=M00EJK6h-j8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Lenny Kravitz - Always On The Run/Rock And Roll Is Dead・・・レニクラさんは、ファンキーな感じの曲多いですね。今回のイメージにピッタリな感じがします(^^)実は以前は好きではなかったのですが^^;一度だけステージを観まして・・・カッコよかったもので^^; この2曲では、Rock And Roll Is Deadが好みです。

Cinderella - Loves Got Me Doin' TIme・・・バッチリです!ファンキーさもハードさも自分のイメージ&好みに合います(^^)存在は忘れていましたけど^^;また聴きなおしちゃいます!

お礼日時:2013/06/02 08:43

賛否両論と言うよりも、否ばかりだった、Queenのファンクはいかがでしょう。



Staying Power




日本のバンドですが、本編扱いでお願いします。

多分好みに合わないと思いますが、一時期はまっていました。

暗黒大陸ジャガタラの、でも デモ Demo

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&hl=j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第2弾ありがとうございます(^^)

Queen - Staying Power・・・けっこう好きかも(笑)ちょっと小奇麗なファンクロックな感じがします^^;もうちょっとお下品でもいいかなぁとは思うんですが^^;う~ん・・・自分には否は見当たらない感じでしたけど、受けが悪かったんでしょうか?

暗黒大陸ジャガタラ・・・暗黒大陸もバンド名ですか?コミックバンド?サックスがいいですね(^^)歌の方は・・・微妙です^^;日本語の歌詞なら抽象的な方が好きかなぁ~。面白いんですけど(笑)でも、音は本当にカッコいいです。

お礼日時:2013/06/02 08:21

キーワードはファンキーだとして人によってかなり解釈というか感覚は違うんだかもしれません



リアルタイムでは完全にB級で知る人ぞ知るで今の方が圧倒的に有名
Ram Jam - Black Betty


昔のFENではへヴィローテーション
Golden Earring - Radar Love
http://www.youtube.com/watch?v=JeRa3RtBiIU

ダイナミック
Jane's Addiction - Obvious
http://www.youtube.com/watch?v=Y5PXNkMPeyo

80年代前半にあったファンカラティーナ  TOTPのエンディングから
Funkapolitan - As TheTime Goes By
http://www.youtube.com/watch?v=FExauuV3acA

これもあまたファンカラティーナ
Blue Rondo A La Turk - Klacto Vee Sedstein
http://www.youtube.com/watch?v=HLx-mdBett4

ハードなファンク
Pigbag - Papa's Got A Brand New Pigbag
http://www.youtube.com/watch?v=1s_BaEciXEc

ファンキーなポストパンク
A Certain Ratio - Shack Up
http://www.youtube.com/watch?v=H-vgmjzjkLc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Ram Jam - Black Betty・・・映画で使われた影響も大きいのでしょうね(^^)確かにブラックミュージクのようなノリと70'sハードロックが混じったような曲ですね。ギターリフも好きですし嫌いではないのですが・・・ちょっと自分には微妙な曲です^^;

Golden Earring - Radar love・・・こちらは好みです(^^)かっこいいですね!気に入りました(^_^)この曲White Lionバージョンを聴いたことがあります。オリジナルいいですね!

Jane's Addiction - Obvious・・・バンドはすごく好きです(^^)でも、Jane'sだったらもっとファンキー&ハードな曲があるんじゃないかな~なんて思います^^;

Funkapolitan - As TheTime Goes By・・・ベースが好きです(^^)ファンキーさはバッチリなんですが、やっぱりもうちょっとハードな感じだと今回のイメージに合います。

Blue Rondo A La Turk - Klacto Vee Sedsteinも、もうちょっとハードさが欲しいかなぁ・・・^^;曲は好きな感じではあるのですがファンキーな印象のみなので・・・(>_<)

Pigbag - Papa's Got A Brand New Pigbag・・・こちらは、ほんとによく耳にする曲ですね(^^)ただハードな感じはしませんでした^^;ホーンセクションはカッコよかったです。

A Certain Ratio - Shack Up・・・音はファンキーですが妙に暗いですね(笑)暗いのは好きなんですが、もうちょっとファンキーな方がいいかなぁ^^;贅沢言ってすみません^^;

お礼日時:2013/06/02 07:40

こんにちは(゜▽゜)/



EXTREME気に入っていただいたようでEXTREMEファンとしてうれしいです。

紹介した曲は2ndアルバムですけど他の曲もほぼ捨て曲無しですので一度聴いてみて下さい。

個人的には3rdアルバムも好きですので一度機会がありましたら聴いてみて下さい。

では本題のファンキーでハードな曲ですが、
ぱっと思い出したのは

LIVING COLOURです。
-TYPE
-Cultotpersonality
ちょっとハードすぎかもしれないですが、元祖ファンクメタルですので。

DANREED NETWORK
-Ritual
-Make It Easy
メタルではないですし、レッチリほどファンキーじゃないですけど、
良い曲です。

HUMBLE PIE
-Honky Tonk Woman
-C'mon Everybody
ちょっと違うかもしれないですけど、
参考までに(笑)

とりあえずこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます(^^)

LIVING COLOUR・・・いいですね!ファンクメタルでも、ラップ系じゃないのがいい感じです。存在のみ知っていましたが、何でか興味が無かったんです^^;タイプの人がいないとかそんな事だったんじゃないかと・・・(笑)ハードさは丁度いいですよ(笑)2曲ともかっこいいですね!

DANREED NETWORK・・・これは超好みです(笑)全く聞いた事のないバンドです^^;リズムがちょっとファンキーなHRという感じがします。レッチリ系よりBon Jovi系な感じがしましたwけっこうレベルの高いバンドな気がしますが・・・^^;

HUMBLE PIEは、ノリのいいハードなrock 'n' rollな感じでしたが、ファンキーとも言えますね(^^)ファンク系を求めてるわけではないので、ファンキーと言えるものならOKです^m^どちらの曲も自分好みです。

お礼日時:2013/06/01 22:29

こんばんは。



ファンキーだけどハードな曲ということで、JAPANの1stアルバムなどは如何でしょう?
発売当時(78年)ロッキングオン誌の渋谷某氏がファンキーハードロックなるいい加減な名称で紹介していたアルバムです。
Japan / Adolescent Sex


The ClashのラストアルバムCombat Rock(その後発表されたCut the CrapはThe Clashのディスコグラフィーには入らない)に収録されたこの曲もファンキーな名曲。
The Clash / Overpowered By Funk
http://www.youtube.com/watch?v=8kgpu6F7AUU

そして、ニューヨークのTalking Heads
ブライアン・イーノと組んでアフリカン・ポリリズムに挑戦した80年の問題作Remain in Light
http://www.youtube.com/watch?v=R4k1netwWr0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Japan / Adolescent Sex・・・ファンキーハードロックですか(笑)確かにファンクっぽい音の曲多いですね。どっちかというとグラムロックが勝ってる感じがしましたけど^^;ねちっこい感じの歌い方好きです。ほとんど聴いていないバンドですが、初期の頃は好みです(^^)

The Clash / Overpowered By Funk・・・ファンキーさはバッチリです(^^)すごく耳に残りますね!もうちょっとハードさも欲しい感じですけど、これはこれでいいかもしれませんね(^^)

Talking Heads - Remain in Light ・・・アフリカン・ポリリズムとありましたが、まさにアフリカンな感じがしました^^;ライオンキング思い出しますwハードな感じは少ない気もしますが、こういう感じけっこうツボです。とても楽しめました!

お礼日時:2013/05/31 22:58

再度お邪魔します。



○FISHBONE-Fight The Youth

久しぶりに聴いたらやっぱり良かったです^^って個人的好みですが。
キーボディストがメインVoとってます。
昔若いメンバーが薬でおかしくなっちゃって、ちょっと悲しかったです。
今どうしてるんだろう...

○INFECTOIUS GROOVES-Punk It Up
http://www.youtube.com/watch?v=Ob3buKk6ALc
スケーターズのノリもありながら演奏もちゃんと聴かせてくれます。
途中からテンポ早くなってベースが跳ねまくり、メチャかっこいいです。
(ご存知かもしれませんが、メンバーがちょっと豪華です)

○POP WILL EAT ITSELF-RSVP PVあります。
ドレッドヘアの方のボーカルが、ちょっと見Jane's のP.ファレルみたいです。

○MORDRED-Everyday's A Holiday PVあります。
○BANG TANGO-Love Injection
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2弾の回答ありがとうございます(^^)

FISHBONE-Fight The Youth・・・このバンドは何故か全くハマらなかったのですが・・・^^;今聴くとかっこいいですね!Vo.はあまり好みでは無いのですが(すいません。個人的な好みの問題で^^;)この時代のミクスチャー系はかっこいいですね!

INFECTOIUS GROOVES-Punk It Up・・・全く知りませんでした^^;ごめんなさい!個々はかっこいいのですが・・・ちょっと苦手な感じです(T_T)好みのタイプがいないので・・・ってわけじゃないですけど^^;途中からのギターとドラムは好きです。こんな質問しておいて何ですけど、この辺のジャンルのバンドは微妙な所で好き嫌いがありまして~^^;

POP WILL EAT ITSELF-RSVP・・・P.ファレルもこんなヘアスタイルの時期がありましたね(笑)衣装が気になってしかたないのですが(笑)・・・ノリとヘヴィな感じはすごく好きです!やっぱり、もうちょっとメロディ重視な感じの方がより好みです^^;このPVは観たことがありましたw

MORDRED-Everyday's A Holidayも、曲の雰囲気は超好みです。もうちょっと歌ってる~って感じなら完璧に好みでした^^;ギターもフラッシーで(笑)ほんとに好きな感じなんですよねぇ~^^;実はもともとラップロック系が苦手だったこともあるせいか、ラップがあってメロディアスならイケるのですが・・・ラップ中心ですと何となくダメかもしれません(T_T)

BANG TANGO-Love Injectionは、ファンキーさとハードさバッチリです(^^)昔はジョー・レステのルックスが好みじゃなくて(笑)・・・別バンドの時ですが2ショットで写真を撮ってもらいました。生で見る方がカッコ良かったです(笑)声は超好きなんですよね~。ご本人もすごくいい人だったので贔屓しちゃいますw

お礼日時:2013/05/30 23:39

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Kool & The Gang(クール&ザ・ギャング):「Funky Staff」


◎Stevie Wonder(スティーヴィー・ワンダー):「Superstition(迷信)」
http://www.youtube.com/watch?v=NuSfjAaer2g

◎Stanley Clarke(スタンリー・クラーク):「School Days」
http://www.youtube.com/watch?v=LQAMT5QWtIw

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Sleepless」
http://www.youtube.com/watch?v=nPhypFP-yb8

◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):「Mother Of Pearl」
http://www.youtube.com/watch?v=WwT_SbBtX8U

◎Marilyn Manson(マリリン・マンソン):「mOBSCENE」
http://www.youtube.com/watch?v=mdwZV4Y95Nw


いろんなジャンルから、チョイスしてみました!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Kool & The Gang(クール&ザ・ギャング):「Funky Staff」・・・ファンキーですっごいカッコいいです(^^)ホーンセクションも最高です・・・が、欲を言えば・・・もっとハードな感じの曲だとイメージに合いました^^;でも、超カッコいいです。気に入りました(^^)

Stevie Wonder(スティーヴィー・ワンダー):「Superstition(迷信)」も、ファンキーさでは完璧なのですがぁ~^^;ハードさが足りないかな・・・決してこの曲が物足らないわけではないです!普段ファンキーな曲あんまり聴かないもので^^;

Stanley Clarke・・・インストでもかっこいいですね(^^)こちらも欲を言えばもっと歪んだ感じか、もっとファンキーなギターでしたらさらに好みでした^^;

King Crimson(キング・クリムゾン):「Sleepless」・・・これはイントロから好みです!(^^)!ドラムとベースがいいですね。歌もっと欲しかったですけど(笑)

Roxy Music(ロキシー・ミュージック):「Mother Of Pearl」は、ギターがすごく好きなんですけど、やっぱり爽やかですね^^;少々お下品くらいでもいいかな~なんて^^;

Marilyn Manson(マリリン・マンソン):「mOBSCENE」は、音の方はファンキーですね(^^)ただインダストリアル系は少し機械的な感じがするので(個人的な印象です^^;)ファンキーさが足りないような・・・好きなジャンルなんですけど~声にディストーションがかかるせいでしょうか^^;ハードさはバッチリです。

お礼日時:2013/05/30 21:00

ファンキーな感じと聞いてグレン・ヒューズを思い出しました。

条件に合うかどうか分かりませんが

Trapeze / You are the music... We are just the band


Deep Purple / Gettin' Tighter
http://www.youtube.com/watch?v=F0F5_fKBTHU

ついでに、上のトラピーズの曲に似ていると言われる
JL&C / You're like a doll baby
http://www.youtube.com/watch?v=AlWG-fiWQqc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Trapeze / You are the music... We are just the bandは、音はもうちょっとHRよりな感じが好きなのですが、Vo.が好きな感じです!確かにちょっと似てますけど、JL&C / You're like a doll babyよりこちらの方が好みでしたw

Deep Purple / Gettin' Tighter・・・これはかっこいいですね!ファンク+ブルースロックみたいな感じというか、ただもうちょっとファンキーでもいいかも?という感じもしますが、そこは自分の好みなので^^;でも、すごく好きです(^^)

お礼日時:2013/05/30 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!