プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、スポーツはお好きですか?
当方男ですがスポーツ観戦に一切興味がありません。
珍しいと言われます。

私が嫌いなスポーツは

(1)野球 
魅力を感じない、ダラダラしてる印象がある、21時以降野球中継をやって好きな番組が見れない、お金で物を言わす、阪神が嫌い 特に巨人が負けて喜ぶ阪神ファンは恰好悪い

(2)ボクシング
品性を感じない、知的なスポーツとも思えない。メッタ打ちしたもん勝ちという感じ
ガラの悪い人が多い気がする。

(3)相撲
なんでこれが日本の国技?ブヨブヨとして太ったまわしを着た男が抱き合ってるのが嫌、
昔のしきたりや風習にとらわれていて閉鎖的な所、不祥事が多い

以上が私が嫌いである理由です。

みなさんが嫌いなスポーツは何ですか?
理由も教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

バスケットボール:BSでたまにアメリカのプロの試合をやっているが、どうみても3歩以上歩いているのに反則を取らないのがイライラしてダメ。

日本人でやっている奴はみんなエグザイルみたいでガラが悪い(偏見w)から嫌い。

ラグビー:みんなでボールに集まってしまい、なんだか揉みあってグダグダするだけ。集まってしまうため素早く逆サイドへのパス展開が期待できないのが観ていてやはりイライラ。アメフトやサッカーのほうがメンバーが組織的に綺麗に動くので観ていて気持ちよい。

テニス・卓球:これは観戦というより自分がやってみて、すぐに球が狭いコートの枠から出てしまうのでイライラ。大嫌い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/06/10 20:25

野球中継は球場で応援している人達をみていると色々な人達がいて、とても興味深くて楽しいです。

だから野球中継は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/06/10 20:25

 関西人の私が、大、大、大嫌いなスポーツは、


「高校野球」です。
 理由は、高校野球の開催期間中、関西地区のテレビ局は、ほぼ高校野球一色になるからです。
 特に関西地区は、NHKだけでなく、民放でも高校野球が中継され、不公平極まりないです。
 一番腹が立ったのは、2010年8月、AKB48が出演した「徹子の部屋」が、関西地区ABCでは、高校野球中継のため、放送されなかったこと。幸い、当時は、BS朝日での、5日遅れの放送があったため、何とか見ることができましたが、視聴者を無視して、わがまま勝手な番組編成をするABCには、腹が立ちました。
 まだ、センバツを中継しているMBSのほうが、系列のCS放送「GAORA」にウエートを置き、地上波テレビとAMラジオは、準々決勝以降の試合のみ中継となり、やや改善が見られました。
 もう一点、高校野球の嫌いな点は、高野連のお偉方の、お決まりのコメント「高校野球は、教育の一環でやっている」
 高野連の考える、教育の一環とは何なのか、プロとの間に、厚い壁を作ることが、教育の一環なのか、全く不明確です。
 とにかく、高校野球を無くせとまでは言いませんが、せめてテレビ中継は、NHKと有料チャンネルだけにしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/06/10 20:26

ほぼ同意です。



野球はダラダラしてますよね~。ダイジェストならまだしも、実際に観戦しにいく気が知れない。ボクシングは、男らしさにコンプレックスがあったので、やってみたいと思いましたが、やはり自分には闘争本能が無いので実際の所興味が持てない。相撲はおっしゃる通り。技など覚えると面白いのかもしれないけど・・・

ただ、国を背負ったWBCやオリンピック、ワールドカップになると、日本代表の「にわかファン」になります。
しかし、先日のWBCやワールドカップ予選は、自分がテレビ観戦した途端に負けたので、私は観てはいけないようです。なでしこが世界一になったのは私が一切観なかったからですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/06/10 20:26

私は、いわゆる「採点競技」が嫌いです。



体操・シンクロナイズドスイミング・フィギュアスケート・モーグル・・・。

そもそも「芸術点」って、単なる審判の主観でしかないものを「採点」して順位を競うのは如何なものかと思っております。

あと、どんなスポーツでも、私は「セレモニー」が大嫌いです。他の回答者の方も仰っておりますが、どの国の国旗・国歌であれ、「国威発揚」にしか感じないからです。そのため、いかなるスポーツ中継でも、極力「国旗・国歌」がオンエアされそうになったら、すぐにチャンネルを変えるよう心がけております。昨日の「日本ダービー」でもそうしました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/06/10 20:27

オリンピックが嫌いです。



スポーツで国威の発動という観点が好きになれません。

見るとしても、職場で話題に合わせるためなので、ダイジェストで十分です。

あと、ゴルフも嫌いです。
何が面白いのか、さっぱり分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/06/10 20:28

私も延長が理由で野球が嫌いです。


しかも延長時間が一定ではないから他のことして時間潰してたらついそっちに夢中になり、ふと思い出したら始まってたなんてこともよくありました。
タイマー録画を失敗したことも何度もあります。


あと、不祥事という点ではどんなスポーツも嫌いです。
私がいじめを受けていたとき、イジメの加害者はある部活に所属しており、指導するべき担任はその部の顧問でした。
そのため、被害を訴え抵抗する私が不祥事を表ざたにして部を危機に陥れようとする悪者であるかのように扱われ、他の部員まで目の敵にするようになりました。
こういう原体験があるため、どんなスポーツでも私のように目の敵にされてるいじめ被害者がいるのではと考えてしまいます。

大会を主催するエラい人が、選手の素行は一切不問とし純粋に実力のみを評価すると宣言したならばそういう疑念は晴れるのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/06/10 20:28

点数を競い合うスポーツ観戦は全て苦手です。


負けたくない感情を剥き出しにして戦う姿が滑稽だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/06/10 20:29

自分も、「相撲」は・・・。


すっかり、テレビ観戦もしなくなりましたね・・・。
「仕切り」が、今の時代には、妙に「長ったらしい」し・・・。

でも、「ボクシング」は好きです。
勿論、好き好きは、有って当然ですが。
「キング・オブ・スポーツ」と言われるのは、
「二つの拳で、相手を倒す」
という、至ってシンプルな器量を必要とするからでは?。

ぶっちゃけ、
「殴り合いのケンカに、ルールを定めた」
ようなスポーツですが・・・。
(^^;
しかし、プロボクサーのパンチの速さは「常人の倍」とも言われます。
「早く・正確に、相手を倒す」。
その為には、極限まで地道なトレーニングで体を鍛える。
「一種の芸術」とも、私は思いますよ。
(私は、ボクシング・ファンです・・・(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/06/10 20:30

野球(飽きた、不平等さで盛り上がりにかける)


ボクシング(野蛮な印象)
バレー(今ひとつルールが解らない)
レスリング(ボクシングの印象と同様)
サッカー(どことなく嫌い)
水球(どことなく嫌い)
ソフトボール(何となく嫌い)


画面から観戦し応援もしておりましたしソフトボールは幼少期に経験ございましたけれど()内の理由からほぼ嫌いと大嫌いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2013/06/10 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!