プロが教えるわが家の防犯対策術!

小2の息子ですが、現在、スポーツ系の習い事は週1のスイミングのみです。最近まわりの同い年の子はバスケ、野球、サッカー等スポーツを週3程は頑張っているようです。
まわりと比べることではないですが、スポーツをするならそろそろそのくらいは頑張らないといけないですかね。本人は見学に行くのもまだ嫌がりますが、本人がやりたいと言うまで待つべきでしょうか?

A 回答 (4件)

うちの息子もスポーツ系はスイミングのみです!



習い事は英会話など複数有りますので体力的にキツイかなと思い、自分からやりたい事が有ると主張してくるまではこのままで良いと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/14 15:33

強制することじゃないでしょ。

なぜスポーツをさせてるか、その目的と意味をよく考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/14 15:33

小2でしたら、スポーツの前にまだまだ経験させるべきこと、親子で共有するべき活動や体験があるように思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2021/11/14 15:33

お子さんがスポーツをしたくないならさせなければいいだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/14 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!