アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

先日、彼女に「もう少し太った方が良いんじゃない?」と言われました。
これでショックを受けたとかではないです。
実は、昔から自分も太りたいとは思っていたのですが、とにかく太らないんです。
それに、今まで付き合ってきた女性全てに言われているような気もします。
やはり、女性は彼氏は‘それなり‘にゴツイ方が良いですよね?
ゴツイと言っても普通にってことです。

身長が183cmで体重は60kgしかありません。
一応、子供の頃から水泳とサッカーをずっとしてきたので肩幅などはあるのですが、胸やお腹に肉がついてないので脱ぐと貧弱・・・・・・・・
ご飯もそれなりには食べる方なんですけど一向に太らず。
脂肪がないから腹筋が割れて見えるといった感じです。
胸の筋肉はジムに通っているんですが出てこない・・・・。

どうにかして体重を70kgまではもっていきたいんですけど、何か良い方法はありませんか?
プロテインも考えていますが、どうやって使って、何が良いのかも分からない状態です。

質問は

1、女性は細い男は嫌ですか?
また、理由や太い細いに関するエピソードなどを教えていただきたいです。

2、同じような境遇で「オレはこうやって太ったぞ!」という男性や女性。
よかったらやり方などを伝授してくれると嬉しいです。

片方だけでも答えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

すいません。忘れてました。
24歳の男です。

A 回答 (14件中1~10件)

体型を変えるには、食生活で直ぐに効果が出ます。

高カロリーな食事と適度な運動で3ヶ月で結果が出るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、結構食べる方で野菜は嫌いで肉大好き。
運動も適度・・・ではありませんが、週に1~2回ジム通いをしています。
また、週に1度位の割合で2時間~4時間サッカーをしてまして、運動はそれなりにはしているんですよね。
逆にこれが原因なのかなとも思うのですが、運動は趣味でもあるので無理にやめたくはないんです。

ちなみに↑の生活は大学1年の頃からやってるので、かれこれ5年ほどです。 でも、太らないんです・・・・。
どうしたものかと毎年数回は本気で悩みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 19:01

私も昔は185センチ65キロでした


やせの大食いで食べても食べても太りませんでした
ある夏の日にタバコをやめました
日中の暑さのせいもあり夜のビールをグビグビ毎晩飲んでました
つまみもバクバク・・・
すると1ヶ月後には80キロでしたw
今では90キロになりそうです
よく昔の知人には太ったなーとか、腹ひっこませーとか言われますが
昔のガリガリに比べると屁でもないです
今の方が恰幅がいいし好きです
まぁ質問者さんがタバコを吸っているなら・・の話ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ~。
本当に太らない状態です。

タバコは去年やめたんですよ。
ビールですね!実はつい最近ビールについて質問したことがあります笑

去年辺りからビール好きになってよく飲むのでビールに賭けてみるしかなさそうですね。
一ヶ月で15kgUPですか!?羨ましいです。
自分は80kg位で筋肉にしたいんですよね~。

>昔のガリガリに比べると屁でもないです
今の方が恰幅がいいし好きです

そうなんですか? いや~羨ましいです。
なんとなく、ガリガリに比べるとっていう気持ちは分かるような気がします。
お腹は出したくありませんが(笑)、とにかくこれからはビール飲んでみようかなと思います。 

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 19:09

ああ、その気持ち、すごくよくわかります。


限りなく、あなたと身長・体重が同じな三十代男性です。
健康診断でも、医者から「あなたはもう少し太ったほうがいい」と言われたこともあります。

でも、太るって難しいです。
私の場合も、いくら食べても太りません。
筋トレもけっこう好きです。
たとえば筋トレしても、体重は増えますが、
太ったようには見えないでしょう。
なぜなら、筋肉は脂肪の5倍の重さであり、
筋肉がついて脂肪が落ちれば、体重が増えても前より痩せて見える、という可能性すらあります。
元から痩せている人の場合、筋トレしても、筋肉がつく以上に、
脂肪が落ちるばっかりであるケースも少なくありません。

私の場合は、太るんじゃなくて、ファッションを変えました。
まず自分の身体にマッチするブランドを探します。
ブランドによっては、あなたのような体型じゃないと
履けないほどのスリムなシルエットのパンツとかが売られてたりします。
スリムでスタイルのいい人に向けて作られた洋服しか着ないようにするんです。
そういう服を着るようになって、自分のスタイルが、
周りから羨望の目で見られることも増えてきました。
お金はかかりますが、効果絶大です。

こうなると、別にもう太りたいと思わなくなります。
私の場合はそうでした。
もっとも、いまでも海やプールに行きたいとは思えません。
さすがに脱ぐと貧弱です。
服を着ていることが前提なので(笑)。

二つの質問のお答えにはなっていませんが、
何かのご参考になれば幸いです。

この回答への補足

すいません。

これから出かけなくてはいけないので、すぐに皆様にお礼ができません。
今日中か後日に、またお礼を書かせていただきたいと思います。

申し訳ございません。

補足日時:2007/03/29 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

なるほど、考え方を変えるのですね。
服装はそれなりには気を使っているのですが、やはり脱ぐと・・・が一番の問題です(笑)

僕も生みとプールは泳ぐのは得意なのですが、女性とは行きません(笑
たとえ行っても、シャツ着て「焼きたくないんだよね」
とか言い訳を言っちゃってます。

服装も色々と考えてみるべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 03:21

女性なので参考にはならないかもしれませんが、


私の友達は、プロテインを飲んでいます。
プロテインを飲んで運動をすると筋肉になるけど、
飲んで何もしなかったらただの脂肪になるらしく
友達は少し肉が付いてきたと喜んでましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。申し訳ございません。

やはりプロテインが良いんでしょうかね。

これから、プロテインについて色々調べてみようかな~と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 03:22

私も学生時代は体重50kgくらいで、ウエストは68cmでしたよ。


会社員になってからは、毎日飲み会にさそわれ、ことわりきれませんでした。
ご飯も好きなので、ビール2本飲んで、どんぶりのご飯一杯を食べていました。
すると体重がどんどん増えて今は70kgです。
太りすぎのため運動をしている毎日ですが、やせません。
つまり太るにはビールを多く飲んで、ご飯やオカズも多く食べましょう。
寝る前に食べると又太りますけど、あまりやらない方がいいですね。
お酒が苦手な人はやはり太っていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。申し訳ございません。

お!またビールですね!!
やはり、ビールは強力みたいですね。
問題はご飯なんですよね。

お酒飲むとお腹は膨れてどうしてもご飯が進まない・・・・。

お酒だけでいっしまうことが多かったので、これからは無理してでも食べてみようかな~と思います。

男性(ですよね?)でウエストが60台というのは細そうですね~。
僕はウエストなどは分からないのですが、今度はかってみたようかな(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 03:27

1 長身でひょろひょろだと後ろに立たれると結構気持ち悪いかも。



2 かっこよく太るのは痩せるよりも時間とお金がかかります。
  胴の長い長身が食っちゃ寝で太ってもお腹が出るだけなのでやはり 
  筋トレは外せません。
  プロテインも毎食と寝る前に飲みました。
  でも1年半くらいやってると見違えるようになりました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。申し訳ございません。

やはりそうですよね。
いや、僕も女性だったらそう思いそうだな~と思っていたんです。
それも悩みのタネの1つなんですよね。

筋トレは問題ないので、やはりプロテインですね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 03:30

どうも、私ぁ太りやすい体質の男です。



日本人には先住日本人(縄文人)と渡来系日本人(弥生人)とふたつのDNAを持っているそうで、どちらかのDNAに“太らない”DNAパターンを持っているのだそうです。イメージ的にはチャン・ツィイーやぺ・ヨンジュンなどのように渡来系のほうがそのDNAパターンを持っていそうですがサモ・ハン・キン・ポなんかを見ると…どっちがどっちだか忘れましたが。
ということで一番確実なのは“太らない”DNAを麻痺させて“エネルギーを蓄積させて低燃費な”DNAを覚醒させればいいのですが、どうやるかは知らん。です。

と、ここまで書くと削除の対象になりかねないので某相撲部屋の親方と某大学相撲部顧問さんに以前聞いた話を…
共通していたのが食事の取り方です。

誰が何といっても食事の時に主食を先に食べる、パンならパンを、ご飯ならご飯をひたすら食べる~おかずはまず肉から食べる

…相撲取りでも太り辛い体質の人が少なくないそうですが、そういう人のはこれを絶対に実践させるそうです。で、効果のほどはといえば、これを実践しただけで見事に関取体型になった某有名力士さんがたくさんいます。蛇足ながら太りすぎの人は
まず野菜から食べて主食を最後に食べる
だけで効果は違ってくるそうです。

どちらも効果覿面だそうですので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!
DNAのことまで!ありがとうございます。

はっきりと言ってしまうと、お相撲さんのような体型にはなりたくないのですが、 『太る』ということに重点を置くと、凄く参考になりました。

食べる順番までは今まで考えたこともなかったです。

ありがございました。

お礼日時:2007/03/31 03:33

体系の作り方を失敗すると将来メタボリックになっちゃいますよ。



脂肪燃焼を促進させるアミノ酸[リジン・アルギニンなど]
筋肉疲労を抑えるアミノ酸[ロイシン・バリン・イソロイシンなど]
アミノ酸いっぱいありすぎ・・・

筋肉を作ってくれるプロテイン
ホエイプロテイン・エッグプロテイン・ガゼイン・ソイ・プロテイン
(ヨーグルト系・タマゴ系・牛乳系・豆系プロテイン)

摂取するタイミング。
(1)食後で筋トレ2時間前にガゼインプロテイン
(2)筋トレ30分前に摂取。
(3)筋トレ直後にホエイプロテイン
(4)就寝直前にガゼインプロテイン
動物性のプロテインを摂ると、植物性より脂肪も減りにくいです。

今回、脂肪燃焼アミノ酸は後回しにして・・・。
脂肪燃焼しやすいソイプロテインは後回しにして・・・。
太ってきて困ったという時は、逆に
脂肪燃焼しやすいアミノ酸やソイプロテインを摂るといいと思います。

後は好きなだけ筋トレしてください。
どんな体系よりも人は、頑張ってる姿が素敵だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メタボリックは嫌ですね~(汗)

本当に詳しく教えていただき感謝です!!

体の作り方?というのって、結構奥が深いものなんだな~と実感しております。

参考になりました。
体作り以外にも、もちろん頑張っていきたいと思ってます(笑)
まだまだですけどね(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 03:36

No.8です。

 書き忘れていました。ゴメンナサイ
(2)はアミノ酸を摂取です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!
教えていただているのはこっちですし、15baby様が謝ることなんて何もありません。

教えていただいただけでも感謝です。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/31 03:38

1私は痩せた女なんで痩せた男性より普通以上が好みです。


 でもふっくらした女性は痩せた男性が好きだと思いますよ。

2エビオス錠で短期間に2キロ太りました。
 私の場合増量プロイテインより効きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、女性も痩せている方は太りたいと願う方もいるんですね。

痩せた自分の体を見ると、なんか嫌ですよね(苦笑)

逆の方を好きになるっていうのは分かります。
僕も、太っている女性は少々苦手ではありますが、痩せている女性よりは肉が多少ついている女性が好きです。
やはり、みなさんも同じような感じなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/31 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!