冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

最近、自宅で週2、3回、筋トレしてます。だいたい20回をゆっくり3セットです。
ジムもたま行けるときにはにいって、歩いたり筋トレしたり、あと、長時間スケートしたりしてるんですが、目標としては体脂肪や贅肉をおとして締まった筋肉質になりたい感じです。
毎日腹筋はしてますが、それ以外の筋トレは週に2、3回やればいい方なんですが、腹筋以外にも沢山の箇所を筋トレした時にビダインゼリーのプロテインを飲んでます。
質問はこないだ知り合いにプロテインは筋トレしなくなったら、みっともなくなるからのまないほいいと言われました。
これくらいの筋トレだと、プロテインは飲んだ方がいいですか、それとも飲まない方がいいか。
もし飲むならどんな感じで飲めばいいですか?
今の感じでアドバイスあれば教えてください

A 回答 (1件)

トレーニングお疲れ様です。

タンパク質は1日に体重1kgにつき1g、トレーニングしている場合は1.5~2gを摂取することが推奨されています。これだけのたんぱく質を食事だけで摂るのは容易でなく、補助的にプロテインを飲むのはある意味当然とさえ言えます。
 タイミングは起床後と就寝前、トレーニング直後が基本です。
 目的に照らすと、有酸素運動をできるだけ長く続けて脂肪燃焼させるのがよろしいかと存じます。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。
 幸運をお祈りします。
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