アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今DISC3です。ラグナロクで円柱みたいなのに突っ込んで、
雷神風神と戦うところなのですが・・・何度戦っても倒せません!
以前ここで質問した時教えてもらった攻略HPを見ながらやってるのですが、
ど~~~しても倒せないんですよね・・・(ノ_・、)
途中までは凄い調子がいいんです。でも雷神がオーラをやってから、すぐみんな死んでしまいます。
HPは、ジャンクションまほうで、ケアルガ100個で上げてるんですけど・・・雷神の一発で死にます。一応ブラインも使っているのですが。

あとFF8はスコールのレベルによって敵の強さが変わると聞いたことあるのですが、それは本当なんでしょうか?それが本当だったら・・・と考えて、超ずるいんですが( ̄▽ ̄;)時々スコール死なせて戦って、レベル上げさせていません(笑)
今のレベルですが、スコール38 ゼル40 リノア28 です。
なんとか倒して先に進みたいです~!!アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

風神、雷神はどっちも毒に弱いです。

あと雷神は#1の方の通り風神がいる時は女性ユニットには攻撃してきません。(味方が全員女性ユニットなら攻撃してこない)

リノアに強力な攻撃魔法と回復魔法だけを持たせてヴァリー(だったかな?)で暴走させてしまうのも手です。この状態だと魔法の威力が上がります。(補助魔法と雷系と風系は持たせないようにしましょう、回復されたり無意味ですので)
↑LV25ぐらいでこの方法でいけました。

なお敵のLVの件ですが敵のLVは一部の地域(*)を除いてメンバー全員の平均LVで決まります。(スコールのLVではないです)
(実際ほとんどLVを上げずにやっているとイデアが仲間になった時にメンバーの平均LVが上がって敵LVが急上昇します(私がやっていた時普通ではメズマライズはケアルしかドローできないのにイデアが仲間になった時だけケアルラもドローできました、ケアルラは敵LVが31以上でないとドローできない))

*イフリートの洞窟とラストダンジョンの雑魚です。前者はLV固定、後者は全LVがランダムに出現します。

余談ですがこのFF8はLV上げない方が楽ですよ。(雑魚敵を全部カード変化でカードにすれば経験値は0)
    • 0
この回答へのお礼

毒ですね、使ってみます。女性を使うと攻撃してこないんですね~びっくりです。
早速女性キャラのみにしてみます^^
戦闘やり方のアドバイスもありがとうございます!参考にして戦ってみます。
レベルはスコールだけじゃなかったんですね・・・がっくり(ノ_・、)
回答ありがとうございました!

こんにちは!

FF8をやったのがだいぶ前の話になるので、
このバトルについての詳しい攻略法は分かりませんが、
確か風神雷神の男の方(どっちでしたっけ?)は、
女性キャラには攻撃して来ないという話を聞きました。
なので、メンバーを女性キャラにして、先に女の方を倒してみてはどうでしょう?

全く参考にならない答えですいません。
頑張ってくださいね!!

ちなみに、スコールのレベルで敵のレベルが変化するのは本当です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!女性キャラで戦ってみます!あんま育ててないんですが^^;
とても参考になりました。回答ありがとうございましたーー