dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクの出品者です。

落札者の方がかんたん決済での取引を希望したため、応じましたが、こちらの口座情報が間違っていたため、キャンセルとなってしまいました。

入金予定日に口座情報を確認をすれば防げたものの、完全にこちらの落ち度です(現在口座情報は修正済みです)。

落札者の方には入金予定メールの時点で発送し、商品が届いており、お互い評価も済んでおります。品物は6000円くらいです。

昨日落札者の方に取引ナビから、口座情報が間違っていて、キャンセル扱いになったこと、申し訳ありませんが、こちらの口座に振り込み手数料差し引いてご入金ください、という旨連絡しました。

まだ一日しかたっていない状況ですが、もし返信が頂けない場合は何日くらい待って、どのようにご連絡したらいいのでしょうか?(評価欄を見たところ、私の評価の前は半年前くらいだったので、いつもオークションをやっている感じではなさそうでした)
電話番号はわかっているので、電話したほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

かんたん決済は自分側の都合で振り込みされていないケースがありますので、例え振り込んだつもりでも入金されない可能性があります。

ですので覗かないのはあちらの勝手と言えます。

勿論間違ったのもこちらですので、わたしなら1週間したら低姿勢に電話してみます。
    • 0
この回答へのお礼

本日連絡が来て、入金もすぐにしていただけました。
ご回答ありがとうございました。

少し前の経験談になります。

仕様が変わってたらすみません。

私はかんたん決済受取り口座を設定せずにかんたん決済を受付たことがあります。
その時にはヤフーから受取り口座の設定を促すメールが届きました。
その後口座を登録してから改めて入金がありました。

質問者様にはどのようなメールがヤフーがから届いたのでしょうか?
かんたん決済の代金が振り戻された主旨の連絡でしょうか?

かんたん決済は一端代金を決算側が預かる形になりますので
落札者に再度入金を催促するのはどうかと思います。
質問者様のかんたん決済の明細を逐一確認をし、
入金を待ってみる方が先決かと思います。

参考URL:http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーからのメールには「所定の期間内にお客様が代金の受け取りに必要な受取口座の登録手続きを行わなかったため、決済をキャンセルしました。」「この取引について、Yahoo!かんたん決済を再度ご利用いただくことはできません。決済がキャンセルとなったことは、落札者にもメールで通知してありますので、今後の取引については落札者とよくご相談ください。」という内容で明細にもキャンセルと表示されていたため、入金をお願いしました。

2日ぐらい待って、連絡が来なければ電話した方が良いでしょう。

欲しい物があるときだけ覗く方も居ます。
    • 0
この回答へのお礼