dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かんたん決済で支払い手続きをしましたが、「実際に口座に入金を確認してから品を発送する」と連絡がありました。今まで数多くの出品者は、かんたん決済した当日または翌日くらいには発送してくれました。入金のタイミングにはズレがあるのだろうとは理解できますが、このような出品者はある意味慎重というか、悪くいえば「支払者が決済した」というヤフーの通知だけでは信用しない、ということなのでしょうか。

A 回答 (2件)

私は決済、入金口座はジャパンネットバンクとゆうちょを使っていますが、かんたん決済の方はジャパンネットハンクに入金になるようにしています。

ジャパンネットバンクの場合、かんたん決済の手続きをしてもらうと、わりと短時間で口座に反映されると思いますが、これは金融機関によってタイムラグ
が生じるところもあるのかと思います。
落札者からは同じかんたん決済でも、出品者の口座に反映する時間というのは金融機関によって違いがあるので、当日、翌日に発送してくれる場合も、
自分の口座を確認してからそうされている場合もあると思われます。
当然、口座入金確認後に発送するというのは慎重で確実な対応なんでしょうが、個人的には、ほとんどが少額の出品ということもあるので、
一応、入金確認後の発送としておりますが、評価の状況等から特に問題がなければ、入金前にも初層をしています。そういう方もわりと多いと思います。
    • 0

そうです。

現在は支払者が決済したという通知がくれば問題ないのですが、ちょっと前までは
実際に自分の口座に入金があるまではいつキャンセルされるかわからなかったのです。
実際にそういうことで、詐欺にもあっています。
よって私もいまだに口座に入るまで発送していません。

現在は入金確認後に何日くらいしたら発送しますという項目もありますよね?
私は入金確認後3日から5日で発送にしていますが、入札者から「送金したんだからすぐ送れ」と言われることは
よくあります。
よく見て入札してくださいませ。
    • 0