dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『ヤフー!かんたん決済』で出品者側ですが、クレジット決済にした場合、入金はどこへ、いつされるのでしょうか?

A 回答 (7件)

口座の設定はお済みでしょうか?


どの口座にしたのか覚えていらっしゃらないとか
設定した覚えがない場合はまずかんたん決済のページを開き
左上部に「利用明細」のページをクリックして開きましょう。
その開いたページの同じ位置くらいの左上部に「口座登録・変更」をクリックして頂くと登録ご確認いただけます。
また入金につきましては通常2営業日以内だったと思いますよ。

この回答への補足

お礼が遅くなり申しわけありません。分かりやすく説明して頂きありがとうございます。入金のメールは通常2営業日以内とのことですが、土日は含まないという事でしょうか?あと、ヤフーからのメールでの確認しかできないのでしょうか?決済がされたのか自分のIDでの確認はできるのでしょか?

補足日時:2006/08/05 12:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/06 19:00

 「マイオークション」の「ヤフーかんたん決済ご利用明細」に表示されます。

入金先口座は、あなた自身が設定設定しているはずですが、それもそこから見られると思います。設定していないと入金されないと思いますので、心配でしたら確認して下さい。

 ちなみに、かんたん決済の「手続完了」のメールが届いたら、すぐに商品を発送して下さい。もう落札者はお金を手放しているのですから、あなたも商品を発送しないと不公平です。また、かんかん決済の趣旨は「便利で迅速な決済」と「トラブル口座に振込まない」という2点だと思いますが、入金まで待っていては前者が完全に没却されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません。分かりやすく説明して頂きありがとうございます。

お礼日時:2006/08/05 12:53

ヤフーから「手続き完了」通知があってもすぐに発送しないほうがいいです。



入金予定日に「カード事故で入金不可」というケースがありえます(一度だけそれで失敗しました・・・)

銀行からのかんたん決済は残高がないとできないのでその点は安心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません。分かりやすく説明して頂きありがとうございます。

お礼日時:2006/08/05 12:53

自分で登録した口座に振り込まれます。


ヤフーウォレットに登録した際に登録していることもありますよ。

詳しくは下記のページの手順4から決済利用明細を見てください(ログインが必要です)。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/seller.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません。分かりやすく説明して頂きありがとうございます。

お礼日時:2006/08/05 12:54

yxbさんが登録した自分の口座に、ふりこまれますよ。


で、落札者がYAHOO決済で支払いしたときにyxbさんにも
何日にいくら振り込まれます。というメールがきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません。分かりやすく説明して頂きありがとうございます。

お礼日時:2006/08/05 12:56

あらかじめ登録しておいた口座に数日中に振り込まれます。


落札者が手続きを行うと、Yahoo!から入金予定日のメールが届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません。分かりやすく説明して頂きありがとうございます。

お礼日時:2006/08/05 12:56

自分がかんたん決済に登録時の銀行です。


自分のIDの所で確認出来ます。
あと、基本的に、かんたん決済の場合は、登録メールアドレス宛に、自動でメールが来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません。分かりやすく説明して頂きありがとうございます。

お礼日時:2006/08/05 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!