アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう対処する?
いつか誰かはきっと答えてくれるって信じます?
それとも、もういいやって思ってしまいます?
もういいやって思ったら早いんだけど、
頑張って質問削除しないで待ってようって思うことあります?

A 回答 (4件)

1日たっても いつもどんな質問にも回答してくれる常連さんですら回答していなかったら…削除しますね

• 0

こんにちは^^

丸3日回答が付かない質問がありましたけど、
そのまま削除せずにいました。
2ページ目に落ちた時は、さすがに諦めて削除しましたけど・・

確か、一人5問まで投稿OKですよね?
なので回答が付くまで粘ります 笑

アンケートカテゴリーだったら半日ぐらいで削除しちゃいます。
    • 0

一週間しても無理なら削除しますよ。

私自身、難しいかなと思っている質問もあったから。ちょとした手がかりが欲しくて質問を出したこともあります。
 回答があれば御の字です。

後は、もし自分が回答者になったとして、答えられるかと考えて読み直してみるのも良いよ。

この回答への補足

う~ん、待っておきたい反面、
待ってたら質問できる件数減ってしまいますよね。

• 0

>悪い質問じゃないんだけど回答数0続きの時

どう対処する?

個人的な思い、質問は数を求めるのではなく、迷いや疑問への解を求めるものだから、問題が解決していなかったり、回答がいただけないのは・・・
質問が分かりにくい・質問時間が閲覧される方が少ない時間帯・少し調べれば分かると思われる質問etcを自問自答して⇒その結果で、再質問、カテゴリーや質問の表現を変えてみる、タイミングや旬を外している質問と思えば一旦削除します。

>いつか誰かはきっと答えてくれるって信じます?

質問内容によるし、解を求めるのに時間的な制約がなく待てるのであれば3日~1週間を目安に待ちます。
でも、質問が次々と投稿掲載されるので、その結果として当該の質問は、どんどんと閲覧ページが後ろに成り、閲覧される機会も減少します。
その為、3日以上経過して回答ゼロは、やはり質問に問題があると自覚自省し、削除したり一部修正の上で再質問します。

>それとも、もういいやって思ってしまいます?

あくまでもQ&Aであり、迷いや疑問が解決していたり、質問後に状況変化で自力解決している場合または検索したり調べて解を探せそうならば、「もういいや」と削除しますでしょうが、多くの場合は質問の問題内容は未解決だとすれば、何とか解を求め&得る為に再質問・カテゴリ変更、ネットサーフイン検索他の方法で探求トライを試み調べます。

>もういいやって思ったら早いんだけど、
頑張って質問削除しないで待ってようって思うことあります?

私の場合は、あくまでも質問内容が解決したかどうかor他の方策も含め解を求める方策は何が一番良いか、どうすれば質問が解決し分かるかを、待つのかどうかの目安&判断材料にします。

待つのも一つの選択肢ですが、質問内容によっては時間経過のロスやリスクもありますので、再質問やカテゴリー変更等の適切と思われる対処方策を行い、積極的にタイムリーな解決を目指し図ります。
    • 0