アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルですが、例えば下のような音楽です。お気に入りの曲があれば教えてください。

「マック・ザ・ナイフ」(モリタート)


「思い出のグリーグラス」
http://www.youtube.com/watch?v=hSajFnkUxQY
 

A 回答 (14件中11~14件)

「府中捕物控」


 テーマは三億円事件で、うまいこと大金を手にした犯人は今頃どうしているんだろうという曲。当時無名のアルフィー(現:THE ALFEE)が事件の時効に合わせて発売する予定だったが、急遽「社の良識に合わない」と発売中止。19年ほどたって作詞作曲者である山本正之氏自身によるCDが発売された。アルフィーも音源化はしていないがライブでは歌ったことがあるのでライブビデオで確認できる。

 この曲の発売中止事件がきっかけでアルフィーは当時の会社と契約解除しオリジナル路線に進むことになったので、ある意味現在のTHE ALFEEがあるのはこの曲のおかげ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》府中捕物控

youtubeで聴いてみました。面白い歌です(笑)。発売中止は仕方ないかもしれませんね。不見識だと文句をつける人が必ず出てくるでしょうから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 09:36

再度失礼致します


動画を添付させて頂きます




http://www.youtube.com/watch?v=RpPxzKSkWo8


http://www.youtube.com/watch?v=Nk0xULlTksg

この回答への補足

エディット・ピアフ。これこそ本物、聞く人の琴線に触れる音楽という思いをしました。感動の歌です。

また、80歳の英国の女性の歌にもびっくりしました。エディット・ピアフもこの方も、体全体を楽器のように響かせて歌っているように聞こえました。

すばらしい音楽のご紹介、ありがとうございました。

補足日時:2013/05/29 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足とお礼の欄を間違えました。あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 22:50

どうもです(笑)



ジミヘンの「Hey Joe」が、浮気した嫁さんを撃ち殺す歌みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも(笑)。

》ジミヘンの「Hey Joe」が、浮気した嫁さんを撃ち殺す歌みたいですね。

検索をして、lyricsを見てみたら確かにそんな歌でした(そういう内容のものが歌われるというのがアメリカらしいかも)。

ジミヘンは、どちらかと言えば苦手なアーティストですが(昔、彼のレコードを買っての印象=歌がヘタ過ぎ?)、この曲は楽しめました。個人的な感想ですが、バックコーラスのようなものが被せてありますが、無いほうがいいのではないかと思いましたが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 21:54

Chansonの水に流して

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》水に流して

歌を聴いた感想は、No.4の「お礼欄」に書かせていただきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!