プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近マンガの二次創作サイトが好きでよく見るのですが
どちらのサイトにも裏というのがよく設置してあります。

そのサイトさんの作品が好きで全部見たいと思うのですが、初心者のため、具体的にどういうところに裏への入り口があるのか想像がつきません。

キーワードを探して、というものであっても、どういう傾向のことばがキーワードになりやすいのかわかりません。
見つけて入れる人がいるからには、なにか傾向のようなものがあるのではないかと思ったので。

また、聞くことのできるサイトさんであればよいのですが、質問は受け付けません、となっていると皆目見当もつかなくて途方に暮れてしまいます。
いろいろ巡っていくうちにわかっていくものなのかもしれませんが、その取っ掛かりがなにもない状態なので。

隠してあるから裏なのだということは承知ですが、
どういうところによく設置してあり、入ることができるのか、いろいろ例を教えてください。具体的であるとうれしいです。

A 回答 (5件)

まずは、ソースをチェックすることから初めては?

    • good
    • 1

リンクがサイトのどこかに、目に見えない方法で以前、設置した方法が、「、」や「.」を白文字で書き、リンクの文字色やリンク済みの色設定を、すべて、白色で設定した事を行った事があります。


他にも色々あるみたいです。
自分でHPを作った場合、どうするか考えてみたら、答えが出てきますよ。
    • good
    • 0

リンク抽出機能の付いたブラウザで調べれば出てきます。


「リンク抽出」の項目に○か◎の付いている物なら
抽出できます。

タブブラウザ推奨委員会
http://tabbrowser.ktplan.jp/index.html

参考URL:http://tabbrowser.ktplan.jp/index.html
    • good
    • 0

検索サイト google


http://www.google.co.jp/

右側にある小さい文字の「検索オプション」をクリック
http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja

リンクページ 次のURLにリンクしているページ

の項目に問題のURLをコピペして検索。

参考URL:http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja
    • good
    • 0

一番簡単なのは、『Tab』キーを使う方法だと思います。



『Tab』キーは、表示されたページに設定されたリンク先を、押すたびに辿っていくキーですので、
 ●ページの背景色と同色でリンクしている(白背景に白文字など)
 ●リンクの文字を極小に設定して、探しづらくしている
などの簡単な隠しリンクは楽に見つけられます。

『Tab』キーを押して指定されたリンク箇所の文字には点線の枠が付きます。『Tab』キーをドンドン押していき、その枠が不自然な位置に止まればそこが隠しリンクの可能性があります。そこで『Enter』キーを押せばジャンプできます。


あとはちょっと探しづらいですが、ページを「全て選択」させて探す方法もあります。
『編集』→『すべて選択』で文字を反転表示させると、隠された文字が浮き出ます。

複雑な隠しリンクには通用しませんが、簡単なものならこれで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんに御礼申し上げます。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
本当に初心者なのでこれからだんだんと勉強していこうと思います。

お礼日時:2004/03/23 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています