アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って2年以上の彼がいます。

彼は、よく物事に対して興味がないと言います。


デートの場所を決める時も「どこでもいい」がいつもの応答です。

色々な場所をだしても「うーん」など、煮え切らない答えで

そればかり聞いていたら、気がめいってきて
私も「行く気ないでしょ」とか、「興味無いんでしょ」などの言葉を彼に言ってしまい、

彼は「何かをして見聞を深めたい気持ちはあるけれど、どちらかというと興味無い」

と言われてしまいました。

(あろうことか、「せめてオブラートに包んでよ」、というと「行く行く、めっちゃ行きたい!!」と冗談交じりの声で言われて、冗談に腹を立てると「言ったことは本気」という矛盾だらけの回答を頂いたんですが。)
(また、彼がいうには、私が「興味無いでしょ」、などの決めつけの言葉が良くないんだそうです)


これは、彼の興味の無さを受け止めて私が、彼の興味がない場所に連れて行ってあげるのがよいのでしょうか。

それとも、こんな彼とは別れてしまった方が良いのでしょうか。


打開策を頂けるとありがたいです!!!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

  > それとも、こんな彼とは別れてしまった方が良いのでしょうか。



質問者様がまだ誰ともH経験がないのであれば別れた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

 in_go-ing です。



 『お礼』拝読いたしました。

> 人生に潤いのない人を掴んでしまうのも問題のように思います・・・。

 男の人生なんて今は貴女の存在だけで十分。結婚したら女房・子供の幸せのために馬車馬みたいに働く。これが『生きがい』ナンです。ここで『潤い』なんて求めちゃ他の女性に手を出しかねない。男ってそういうバカな生き物なんです。
 『潤い』なんてのは私の歳になってからで十分です。余裕も出来たし、時間もある、親の務めももうすぐ終わる。悩みの種は死に様だけ。ここの『潤い』で十分ですし、人生で出会った全ての方に感謝です。
    • good
    • 1

私は質問者さんが望む「燃えるものに出会っている男性」です。

あらステキ、と思っていただけましたか・笑?
でもね、男性が燃えるものに出会ったら、やっかいですよ。だってさ、「ぜんぜん私を見ない」ですから。私、その燃えるものと恋人とどっちを取るかと聞かれたら、1秒も躊躇せず燃えるものを取ります。「恋人の代わりはいくらでも見つかる。しかし、このやりたいことは代わりはない」ですから。
男ってね、一度に頭の中に入るのは、ひとつだけなんです。これ、覚えておいてください。なにかに夢中になっていたら、他は全部お留守になるのです。だから、何かに向かって突っ走っている男性にとって理想のパートナーは「それを陰で支える糟糠の妻」です。でも今の女性は自分がちやほやされるのが当然と思っているから、なかなか難しいんですけどね。

あとね、文句を言わない人は、結婚してから楽です。出されたものを文句もいわず黙々と食べますから。
私の知っている人で、明るくて仕事ができて、料理もなんでもできちゃうある種のスーパーマンみたいな男性とお付き合いしている女性がいました。ところが彼女は、あろうことかデキる彼を捨てて客観的にはどこがいいのか分からない男性の元へ走ってしまいました。
その理由を聞いたら、「前の彼はなんでもできる人で、自分が必要とされていると感じなくて、いつかもっといい女のところに行ってしまうんじゃないかと不安で仕方がなかった。だけど今の彼は私を必要としてくれている」ということでした。男性にはちょっと理解しづらいですが、女性なら理解できるのかな?

物事に対して興味がないということは、他の女に対してもたいして興味がないということでもありますよ。
    • good
    • 0

#5です。



>この例えを使えば、彼にもより分かってもらえそうな気がします。

気になったので・・・

積極的で柔軟な人は、欲がなく、サービス精神旺盛で、恋人をたいせつにします。
その気さえあれば恋人ができやすいし、結婚しやすいんですよ。
あなたは自分を過小評価していないでしょうか。
本来は、受身で頑固な人とは、雲泥の差ですよ。つりあいません。


受身で頑固な人は、欲深い上に、自分が絶対に傷つきたくなくて、
そのために恋人が傷ついてもいい、恋人を盾にして自分を守る人なんです。
ものすごく利己的なんです。だから結婚できないタイプなんです。

そういう人に論理的に説明して、良心やモラルにうったえても、心を動かすような人ではありません。
言っては悪いですが、そんな上等な人なら、もう自分ですでに変わっています。

そういう人は、ケモノのようなところがありますから、
「こうするとあなたは得ですよ」「こうするとあなたは損ですよ」という風にしか動かせません。
愛はなく、欲が行動の軸なんです。


優しすぎる人は、自分とつり合う人ではなく、自分が尽くさなければいけない人とくっついてしまいがちです。
でもそれは、相手のためにもなりません。
そういう人は、自分が痛い目に会わないと、学ばないですよ。


説得ではなく、
サービスから手を引くことしかできないと思います。
それで、彼が反省して自分がサービスしだすなら、歩み寄りができるか様子をみたらいいと思います。
あなたが手を引っ込めたら終わる関係なら、もうそれで仕方ないです。
片方が一生懸命愛の手を伸ばして、もう片方がどんどん手を引っ込めて行くような関係、ぜったいに続きません。
2人の手が真ん中でつながれている関係でないと・・・

あなたへの愛情の問題というより、彼の人格の問題だろうと思います。
それに、欲深い人は、あなたが手を差し伸べたら、その分引っ込めます。
その分差し伸べてくれる人は、思いやりのある人です。
だから、そういう人とは付き合わないか、手を差し伸べないか、フェアにするにはどちらかしかできないです。


対等ではない関係を、あとから対等にもっていこうとするのは難しいと思います。

欲深い人が、自分が得している状況を、すんなりゆずるなんてありえないでしょう。
自分が痛い目にあってはじめて動くだけ・・・
しかも、そのあとも良心や自発的行動に期待せず、アメとムチでコントロールして行かなければなりません。
ケモノみたいに。あまりにも世界が違いすぎて、疲れてしまうだろうと思います。


どんなにダメ彼であっても、別れればつらいので、気持ちの上で難しいのは無理はありません。
でもわたしは、あなたはもっと自分を評価してほしいし、
あなたとつりあう人とつきあって幸せになってほしいです。

もし、あなたのようなサービス精神旺盛な男性とつきあえたら、どんなにたのしいか。そう思いませんか?
    • good
    • 3

彼は明らかにテンションが低く、あなたを楽しませようとはしていません。


彼は全く努力しなくても、あなたを維持できるので、努力する意味がないのです。

彼のテンションが上がるかもしれない方法は、彼の優先順位を下げることです。

特にデートの予定もないなら、他の予定をどんどん入れて、友人と一緒に楽しみます。
彼からの連絡は重要なもの以外スルーして構いません。
(当然ですが、自分発信はしません)
具体的なプランの提案がなければデートしなくていいです。
彼なしでも忙しくて充実した楽しい時間を過ごして下さい。

他の出会いを求めてもいいと思いますよ。
結婚しているわけじゃないんだし。
彼に縛られているわけではありません。
つまらない付き合いをダラダラ続けることないです。

彼があなたを失うかもと感じた時、テンションが上がって、あなたに対してがんばるかもしれません。
(100パーセントではありませんが)

彼にガッカリした時は、ダメ出しをするよりも、黙って距離を置いて自分で楽しくやってる方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

以前、そんな感じで1,2カ月会わなかったり、3,4週間連絡取らなかったりしました。

確かに、自分の充実した時間を過ごすべきですね!!

無理してでもデートして、会わなきゃいけないのが付き合う、っていうことっていう固定概念があったのかもです。


黙って距離を置くのも必要な時間ですね。

回答ありがとうございました。
前向きに検討します!!

お礼日時:2013/05/31 02:38

興味が有るものが明確じゃないんでしょうね。



彼「何をやってもつまらないし」って言いましたか?。
何かをやることに対して「全面的に」否定しました?。

もしそうじゃないのなら「自分が燃えるものに出会ってない」んですよ。
自分の可能性を持て余してるんですね。
おそらく、相当に知能指数が高い人だと思います。
マンガやアニメで言うと、ナルトのシカマルとか「東のエデン」の滝沢朗みたいなタイプかもね。

まあ、私は「良い方」にとってるだけかもしれません。
しかし可能性としては有ると思いますので、そういった見方もあるよ?ということで書いてみました。
まあ、よくよく見切ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

燃えるもの、そうですね、そんなような話は彼から聞きました。

それにしても、“燃えるものに出会う努力をして欲しい”
というのが私の本心でもあります・・・;

良い方の意見、ありがたいです。
色んな可能性を持って、彼と話し合ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 02:39

 あれまぁ、昔のオジサンみたい!(笑)



 彼女(後の女房殿)にも散々言われた。
 そのうち諦めたのか? 焼津に買出しに行くとか、新潟の『長命水?』を取りに行くとかわがまま?言い出した。惚れた弱みで焼津や新潟(たしか六日町の近く?)まで車を走らせた。まぁ、そのドライブがデートだと思えばそれも良し。  問題はそれが結婚後まで続き、娘に遺伝したこと!

 どこの男もそんなモンでしょう。デートの場所に『興味』を持っているような男で質問者様は満足なさいますか?デートの場所より経済の動きに『興味』を持っている男の方が女性には相応しいのです。私の娘にもそう言って聞かせています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ステキな経験談ありがとうございます。
私も奥さまを見習って我儘を言っていけば、良いのかの知れませんね!!
ドライブデート、とっても羨ましいです☆

私が問題としているのは、どちらかと言えば、
“見聞を深めたいと言っている割にはどれにも消極的”
ということです。その矛盾に、ため息しかでなくなってきました。

経済の流れに興味を持つ、のも大事ですが、人生に潤いのない人を掴んでしまうのも問題のように思います・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 02:18

まあ個人的に思うのですけど、いわゆるデートコースあるいは、女性の喜びそうなスポットって


大抵男性にとってそんなに楽しいとか興味を引かれる場所ではないですよ?

男性にとっても楽しく、興味のあるスポットなら、普通はカップル以外の独身男性でそのスポットが
あふれています。たとえば秋葉原とかね。男は自分の欲しいもの、自分の興味があるものは
自分一人でで決める傾向が強いですからね。

普段その男性は自分ひとりでいる時何を見てるか知ってますか?それがその彼の興味あるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、あまりデートコース的な場所、女性の喜びそうなスポットは楽しめないので、男性が好きそうなスポットを言うようにしていますが・・・。

彼の好きそうなもの、に焦点を当てて場所を言っています。

彼は基本、自分ひとりの時寝ている、勉強してる、漫画読んでる、テレビ見てる、くらいの面白みのない人なので・・・。興味のあるものですか・・・。難しいですね。私には分からない何かがあるんですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 02:06

まぁ別におかしなことではないと思いますがね(笑)




そもそもデートって、女性が楽しいもの、女性を楽しませるものであると思いますから。


男側がはしゃいでいる場合もあるかもですが、それは特殊パターンですね。

関係がマンネリしてくると、面倒なことはしたくなくなってきますからね。

釣った魚に餌をやらない・・的な(笑)

そんなんじゃダメなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が楽しむもの、ですか。
私はお互いが楽しむものだと思っていました。

男性がはしゃぎ過ぎているのを見るのも多少キツいものがありますねw

これがマンネリというやつなのかもしれませんね、、、!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 01:58

つまらなければ分かれたほうが良い。


物事に興味がない あなたにもさほど興味がない
分かれても デートに興味がないので ダメージもない

空気のように必要なものでもなし、好きいがいになにも一緒にいるよさがない

しかも、これから先同じ状態なのは見えてるし、家庭を持っても
子供も興味がない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今、私の中で感情的になっているものもあるので、

冷静になって、つまらないかどうか、見極めます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています