最速怪談選手権

ロープウェイといえば、
あなたはどこを思い浮かべますか?

日本国内に限ります。

A 回答 (19件中1~10件)

今は無き六甲のロープウェイですね。


 子供が六甲登山で登った場所を上から見られて楽しめそうだったんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いゃあ、皆様。
沢山の回答ありがとうございました。
回答数の多さに驚きました。
嬉しい限りです。
甲乙付け難いので、
一番乗りの回答者さんをベストアンサーにします。

私は函館山のロープウェイを思い浮かべました。
神戸の景色も大好きです。

お礼日時:2013/06/01 01:56

回答済みにも思い浮かんだのあるけど、舘山寺。


車で1時間くらいで行ける一番近い所だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり日本も狭いとは言え、地域性に富んでいて、
思っていたより様々な回答があり、驚きました。

お礼日時:2013/06/01 22:28

天元台ロープウェイです。


  ↓
http://www.tengendai.jp/ropeway/summer.asp

参考URL:http://www.tengendai.jp/ropeway/summer.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

最近ロープウェイに乗っていないので乗りたいです。

お礼日時:2013/06/01 22:30

御在所岳(御在所ロープウェイ)



 http://www.gozaisho.co.jp/index.htm


 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/ …
  ↑
 画像を、クリックしてみてください。
(空気が澄んでいれば、名古屋駅のツインタワーは、もちろん、中部空港もハッキリ見えます)


 御在所ロープウエイの6号鉄塔(橋脚)は61mで東洋一なんですが、誰も知りません・・・。(夏は、夜景が綺麗です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとございました。

三重県から名古屋が見えるんですね。
二年ぶりに名古屋へ行ってみたいです。

お礼日時:2013/06/01 22:32

下関の火の山ロープウェイ、2003年に運行休止(ほぼ廃止と噂されていた)になると聞いて飛行機奢って乗りに行ったのに(本山支線のクモハ42引退と、使ったことのない宇部と旧北九州空港訪問の方がメインだったけど)、ロープウェイでお別れ乗車に行ったのはここだけです。



季節運行とはいえ、まさか二年後にあっさり復活して現在も運行しているとは
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/kanko/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ははは。面白いです。(失礼!)

お礼日時:2013/06/01 22:33

六甲山ロープウェーが出てるのに


摩耶ロープウェーが出てないのは不思議。
関西人にはローカルではないと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

狭い日本でも色々なロープウェイがあるんですね。

お礼日時:2013/06/01 22:33

別府の鶴見岳かなあ。


これは3度ほど乗っています。あと
石清水八幡宮(京都)のやつ(名前は忘れた)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

案外沢山ありますね。

お礼日時:2013/06/01 22:34

 こんにちは。


 パッと浮かんだのは「白馬・栂池ロープウェイ」ですね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

白馬かあ。行ってみたいです。

お礼日時:2013/06/01 22:35

山を連想しない。



ロ-プウエイと言えばロ-プウェイと辞書引いても該当無しと出てくること事です。

ROPEWEYなら出てくる。 

一応
葛城山ロ-プウエイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

山以外にもロープウェイはあるんでしょうか?

お礼日時:2013/06/01 22:36

一番近所の榛名山ロープウェイですね。


乗った記憶ありませんがw

最近は榛名神社がパワースポットとして有名みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

国内にも本当に沢山のロープウェイがあるんですね。

お礼日時:2013/06/01 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!