アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの職場の女の子が毎日のように目をパンパンに腫らしてきたらどう思いますか?

その子はあなたより年下で、あなたはその子より上の立場です。
以前は特に気にならなかったのに、最近はほぼ毎日腫れています。
最近、その子に過食嘔吐癖があるという噂を耳にしました。

さて、どうして毎日のように目が腫れているのか、あなたならどういう原因があると考えますか?

A 回答 (4件)

おはようございます。

私も過去に、過食嘔吐を経験したものです。
目が腫れている。。。
「泣いた」以外の原因で考えられるのは、
「吐く」ことによって、顔がむくむのです。
(その方が過食嘔吐癖がある、と仮定して)
過食嘔吐というのは、二日酔いで吐いたり、食べ過ぎて吐いたりするのとは違います。
喉の奥に指を突っ込み、もう、吐くものが何もない、という状態まで、なみだ目を通り越して涙を流しながら吐き続けます。
吐くと頭に血が上りますし、(顔に圧力がかかるようなかんじ)そのせいで顔がむくむのです。

私なら、それが原因ではないかと推察します。

この回答への補足

説明不足だった点をここでまとめて補足させて頂きます。

・朝から昼過ぎくらいまでずっと腫れているような状態ですが、腫れているだけで充血してはいません。

・その子の右の手の甲にはかなり目立つタコが3つくらいあります。

• 0
この回答へのお礼

やはり、過食嘔吐経験者やそれに詳しい方はそれが原因であると考えますよね。

有難う御座いました。

目が腫れてる理由・・・

前日の夜に大泣きしたからだと思います。
理由はその時々ですね。心配な内容の時もあれば、感動的な映画や小説を読んだとか、他愛ない理由の時もあると思います。

気になるなら、さりげなくランチに誘ってみれば、何か話してくれるかもしれないですよ。
(無理に聞き出さぬように、お気をつけて)
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

こんにちわ。

前日、きっと夜遅くまで泣きはらしていたんだろうな、と思います。

私も今、辛く悲しいことがあり泣いてしまう事が多いですが、目が腫れていますから;
そうでもなければ、虫刺されでしょうか。

ほぼ毎日、ですか。心配ですね;
噂の件は、噂でしかありませんからなんとも言えませんが「泣いたから腫れた」でほぼ間違い無いのでは?

原因は、推測ですが失恋や家庭での悩み等??

辛いことがあっても出勤というのは相当精神的に過酷だと思います。

もし本当に気がかりであるなら、あまり周りに人がいないとき(万が一泣き出してしまっても大丈夫)に、本人に聞いてみてはどうでしょう?

目が腫れてるけど、何かあったのか、本人が言いたがらなければ無理強いはせず、辛かったらサポートするから等言ってあげれば、少なくとも職場での本人の気持ちは楽になると思います。

原因はわかりませんが・・・
少なくとも、会社の同僚や、上の立場の人からそう言ってもらえれば、迷惑だと思う人はいないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

やっぱり毎日のように腫れてたら「何かあるのかな?」と心配ですよね;

花粉症?春ですからね。

過食嘔吐なんて所詮噂だし、目が腫れてることから勝手に周りが想像したのかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、花粉症は思いつきませんでした。

有難う御座いました。