dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10/15にモデルナを打ちました。40代です。
生理予定日から4~5日ほどうすーくピンク色の血がふいたら付くほどで、その後から生理が9日続きました。 11/18に2回目モデルナを打ったのですが2日目に普通の生理くらいの出血が朝ありました。 私は子宮腺腫といわれていて特に治療はしていません。
普段生理が遅れることはほぼないのですが、
生理過多で11/12にミレーナをいれたばかりです。 ミレーナは入れた当日出血があっただけでとくに不正出血はありませんでした。

これはやはりワクチンの影響でしょうか…
不安で不安で仕方ありません…
ニュースで40代の方が出血後なくなったのを見て不安で涙が出そうです。

同じような方いらっしゃいますか

A 回答 (1件)

>同じような方いらっしゃいますか

私は49歳ですが(子宮筋腫があります(^^;;)
7/25から5日間生理でした。
8/3日にモデルナ1回目を打つ
8/5日から再度、生理?不正出血?で4日間です。
私は不安でしたが病院へは行きませんでした。
その後10月に婦人科に行って話をしましたが、婦人科の医師はそういう報告はあがっていると言われました。
私自身、閉経前なので生理が不安定なんですね。
ドバっと出たり、何か月も来なかったり…。
なので医師もあまり気にした様子はありませんでした。
今はもう特に問題なく過ごしていますが、もし不安ならば病院へかかることをお勧めします。
あとは家族などに話しておいて何か異変があったらすぐに病院へと伝えておくことも大事だと思います。
私も経験しましたが、医師の話だとだいぶそういう話はでているようなのでまずはお伝えまで。
どうぞ何事もありませんように…、お大事になさってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。 書き込みをしてから2回産婦人科に行ってきたのですが、生理がまた来てるようですと言われました。 下腹部の痛みもあったり生理痛のような腰痛もあります。 今日もまだ出血していて本当にこのままとまるのかなって不安です。。 悪いことばかり考えすぎてめまいや吐き気までででできてしまい、しばらく安静にしようと思います。