アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らず抜歯後の経過について。

 16日に左下の親知らずを抜きました。結構難儀な処置だったらしく、処置後医師からは痛みが強く出るかもしれませんと言われていました。
 しかし、翌日以降患部の腫れや喉の痛みなどはありましたが、そこまで大した痛みも無く、痛み止めを飲んでおけば食事以外は特に気にすることなく生活出来ていたのですが、4日目辺りから痛みが気になり始め、喉や左耳まで痛みが出ており、夜中に痛みで目が覚める様になりました。
 ただ痛いと言っても我慢できない様な激痛ではないのですが、何となくこれで大丈夫なのか不安です。
 20日に抜糸に行った際には、経過は順調ですと言われました。
 
 まだ左顎を触ると少し腫れが残っている感じもあり、痛み止めが切れると痛みが出てきます。もう少し様子を見ていたら痛みも収まるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



素人で、検索しただけですが、
>結構難儀な処置だった
痛みが引いていくなら、上記の平均より少し長めの、10日~2週間位、
様子を見られては?と思います。 ただ、逆に痛みが強くなる様なら、
念のために早目に歯科へ行かれるのも良いかも知れません。

https://doctorsfile.jp/h/188646/mt/1/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!