アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

‪”‬疲れた‪”‬と‪”‬嫌だ‪”‬は違うの?

A 回答 (5件)

違いますよ

    • good
    • 1

疲れたというのは、身体的にまたは精神的に疲労したという事。


嫌だというのは、これが嫌い、あれが嫌い。自分が好まないという事。
ですので両者まったく違います。
しかし人付き合いや恋愛において、疲れた、結果的に嫌いになった。
ということはありますね。
    • good
    • 1

大好きな仕事を精一杯やって今日も疲れたけれど、心にはやり切った充実感と爽快さが残る。



「嫌だ」という気持ちとの違い解りますね。
    • good
    • 1

何もかも嫌だ、とまでなった場合は、同じです。

    • good
    • 1

同じかも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A