プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です
たまには学校を休んでもいいですよね?
いつも学校をサボってる場合なら違いますが、
疲れた状態で嫌がりながら学校に無理矢理行くより、家でひとりで勉強して心と体を休めた方がいい。私はそう思ってます。

今現在、色々なことが度重なって起きてすごく疲れています。たまには休んでいいと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

さぼることはとても大事です。



社会でもそうですが、休息の時間や一人でボーっとする時間は適度になければいけないと思いますよ。

わたしは個人で仕事をしていますが、さぼりまくっています。
みんな真面目にやりすぎなんですよ。すこし心の余裕をもってラクに生きるのが一番です。ストレスをできるだけ減らしていきましょう!
    • good
    • 1

月に一日位は


休んでも
大丈夫ですよ!
    • good
    • 1

サボるのは聞こえが悪いですが、ちょっと疲れてサボるのっていうのはあると思います。

高校において週末の週休2日以外に平日に休む理由としては、それなりの理由があれば休んでいいと思います。体調が悪くて休む人はいますからね。ただ学校的には『公欠』『病欠』などの扱いになるだけです。どんな事由で休んだのかは記録はされます。あなたが個人的に休みたくて休むのは対外的にそれなりの理由があればいいのですが、出席日数が足りない時などには、消極的な理由だと休みたくても休めないと思います。実際自宅学習をするから休むとは言わないと思います。高校に通う学生としては体調が悪いと言ってたまには家で勉強したいという本音を隠すってことでしょうね。本気で自宅学習が自分のスタイルだと思うなら高校へ行かないと思います。休んでいいと思いますけど、自宅学習より体調不良で休むできでしょう。うちで勉強するので休みますっていうとどんな休みの扱いになるのか少し疑問に思いました。たまにってことなのでそこまで大きく考える必要はないと思いますが、同級生に休んでうちで勉強したことをポロッと話しちゃったりしたら、そういう話ってすぐチクられますからその辺は気をつけないといけないと思います。そういうめんどくささがあっても、自宅の方が効果的に勉強できるのなら、たまにはいいのでしょう。
    • good
    • 1

出席日数だけ足りてたら大丈夫です!

    • good
    • 1

休みたければご自身の判断で自由にすれば良いです。

    • good
    • 3

義務教育ではないので自由です。


高校大学専門、いくいかないは本人の自由です
    • good
    • 1

自由自由


こんな言葉を贈るよ
~世界記録より自己ベスト~
自分褒めようね
    • good
    • 1

それによって起こりえる不利益を看過できるなら良いんじゃないですかね

    • good
    • 1

良いと思います。

その間の勉強さえしっかりとしておけば、試験になった時習ってない、聞いてない知らないと言って答えられなくなるから。社会でも休んでいる人って欠席裁判と言って皆で悪口言って遊ぶんだよね。いる人の悪口言えないけど居ない人なら叩きやすいから。次の日出て来たら皆で笑ってシカトする。だから他の人は辛くても嫌でも休まない。
    • good
    • 1

そうねそういう判断も必要なときもある



頻度次第だけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!