プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌だと言ってもやめない、屁理屈を捏ねて正当化する。嫌がってるのが分かってない。主張を通して相手が呆れて何も言わなくなると勝ったと言う。嫌がる方が間違ってる、俺の方が正しい!と言う。

問題の嫌なことはやめない。継続。

アスペルガーの拘りが強いってこういう人の事をいうのですか?もう疲れました。

A 回答 (3件)

アスペルガーかどうかはわかりません。

ただ、一定数いますよね、そういう自分軸での正しいを押し通す人。
事実だから!とか、言い返せないってことは私が正しい!みたいな。
事実かどうかよりも気持ちが大切なこともあるし、言い返さないのは面倒くさくてつかれるからなんですけどね。

相手があなたのことを大切だと思っているのであれば、無視してると大抵寂しくて不安になって自分から歩み寄ってきます。
ほっときましょう。
    • 0
この回答へのお礼

疲れちゃうんですよね。自分が正しいのではなく呆れられてるのにね

ひろ〇き氏ですかね。

。。。。。

討論では、勝てないかも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

済みません、お邪魔致しました。。
    • 0
この回答へのお礼

ひろ○き嫌いです。ひろゆきタイプの人って関わりたくないですよね

それでアスペルガーかどうかは判断できません…。

ただの自己中わがままでガキなだけかも。

アスペルガーって知能指数の高い人も多いですし、賢いアスペルガーなら、屁理屈捏ねて「はい論破!」みたいな馬鹿な真似はしません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ、アスペルガーって訳でもないのですね。確かにガキっぽいところはあるかもしれません。