dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わからない。はてハテハテ。

教えて、、、うぃーね。か(>.<)y-~

A 回答 (4件)

ネット用語しか知らないのですが、ネットだと性を偽って書き込みをすることです。



リアル(現実社会)で女装した男性をオカマ(不快に思った方がいればすいません)と言いますが、ネット上でオカマに扮した方を略して「ネカマ」といいます。

男性に扮した女性をオナベといいますが、今のところネットでは「ネナベ」といっていないと思います。どちらも同じ言い方だったと思いますが、ネットゲームでもずいぶん前から男性が女の子のアバター(ゲームで操作するキャラクター)を使っています。

ネット用語以外は知りませんのですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーにします。\(^o^)/

僕も次のIDでネカマしよかにゃーq(^-^q)
ぷにゅーツ(>_<)

お礼日時:2012/02/01 16:57

根暗のオカマかと思いました。

    • good
    • 0

ネット と オカマ の合成語です。


男性なのにネット(ブログ、ゲーム、QAサイト、ホームページなど)で女性のふりをする人のこと。


私も、とあるオンラインゲームで女性の役をしてます。
(だってキャラクターがかわいいんだもん)
    • good
    • 0

正体はオトコなのに顔が見えないことをいいことに、オンナのフリして掲示板などで立ち居振舞う様、あるいはなりきっているアホのことをネカマ(ネットのオカマ)といいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!