dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロードバイク通勤してます。

レーパンの機能はいいんだろうなと思いますが、通勤にレーパンは恥ずかしいです。
ピチピチのレーパンで会社に通勤されている方はいらっしゃいますか?

レーパンの経験談を是非教えて下さい。

「レーパンの恥ずかしさ?」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんは。



通勤でしょ?何キロ走るか知りませんが、レーパン履くほどの距離なのでしょうか?って事。

私もかつてロードで通勤(片道10キロ程)してましたが、会社の制服そのままにメッセンジャーバックでしたね。この場合単なる移動手段ですのでレーパンの必要性なんて全く感じませんでした。真夏以外汗もさほどかきませんし10キロ程度じゃトレーニングにもならないし。

レーパンって機能最優先のパンツ。私には走り込む時以外の短距離で履く理由なんて無いですけどね。ただし、通勤距離が片道30キロ以上でトレーニング目的であれば履くかもな~。
    • good
    • 0

>通勤にレーパンは恥ずかしいです


人に聞かなくても自分で恥ずかしく思うなら履かなきゃ
いいじゃん。別にレーパン履かなくてもスポーツ自転車は
乗れるんだからね、パット付きインナーパンツって手も
有るんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味はあって気になっている感じです。
経験談などがあれば聞かせてください。

お礼日時:2013/06/01 22:50

こんなものを用意するかですかね。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/sp-kid/eqp-019 …

この回答への補足

この商品の名前、エチケットパンツと言うくらいですから、
レーパン姿は一般的にエチケット違反ということなんでしょうか…

補足日時:2013/06/01 12:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

降りてから履くんですね。
そこまでしてと言う気がしてしまいます。
走行中にレーパンの上にハーフパンツを履くのも、せっかくの機能を低下させますよね。

お礼日時:2013/06/01 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!