アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ女性からの視点だと、どんな気持ちが先立ちますか?

嫉妬してしまいますか?可愛いなぁという気持ちですか?
ヒマだったらジックリ観察したいと思いますか?

どんなことを想像するのでしょうか?コッソリ教えてください!

そういう美女さんに明るく道を尋ねられた時、あなたは快い気持ちで答えますか?

(質問原案: fuss_min,文章作成: K.S.)

A 回答 (10件)

美しい景色を見る様☆



遠い昔電車で担任の先生に似た、雰囲気もお顔立ちも美しく心清潔感のおありになる方が座席にお座りになられ拝見してしまいました経験からです☆

この回答への補足

ありがとうございました。

担任の先生は美人だったのですね。

補足日時:2013/06/01 22:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、品のある女性とセクシーな女性って、
どことなく相入れない要素がありますよね。

お礼日時:2013/06/01 22:24

補足 を頂きましたので再回答する事にしました。


・自意識過剰で『当たり前でしょ』風‥
どんな美女さんだったのでしょうか?
>とてもサッパリとした感じの方だった様に記憶してます。なんか綺麗という言葉は聞き慣れているみたいで あえて言わなくても私分かってるから‥とか、そんな感じの美人でしたね。それはそれでシュッとした容姿に合っていて、多少冷たさは感じましたが、私はそういうタイプの美人も世の中にいるんだなって思ったのであまり気になりませんでした。

回答者さんもその美女さんも日本人ですよね?
>私は100%日本人ですが、あの美人は日本人ではないと思います。中国人の気がしました。発音だけでは判断できませんが‥。

この回答への補足

あ、ちなみに台湾は私が一番好きな外国です。
(二番目と三番目はドイツとスイスでほぼ互角。)

大陸共産中国(中華人民共和国)は苦手ですけどね・・・。

補足日時:2013/06/01 22:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、再回答ありがとうございました。

いや、直感的に『漢民族っぽい』感じもしたので、w
念を押して聞いてみようかな、って思ったんです。

でも、だからと言って、
別に台湾人や中国人の悪口を言っている訳ではありませんので、
誤解のないようにお願いしますね。
(最近いかにも私が台湾人を侮辱して歩いているかのような
批判的発言をしている人がいる気がしてならないのです。)

謙遜もいいですが、ストレートな美女さんも、
私(純日本人・男性)はなかなか好きです。^_^

お礼日時:2013/06/01 21:26

電車の向かいに美女を目にしたら、ラッキーって感じで見入ってしまいます。


もし、目が合おうものなら、ついニッコリしてしまいそう(#^.^#)

私は、男性は全く面食いじゃないけど、女性はキレイな人が大好きです。
別にレズっ気はないけど(笑)、女の園で育ったせいかもしれません、。

>ヒマだったらジックリ観察したいと思いますか?
失礼にならない程度に、ジックリ観察したいと思いますし(笑)、
ちょっと’恋’してるようないい気分になります。

>そういう美女さんに明るく道を尋ねられた時、あなたは快い気持ちで答えますか?
そりゃあ、美女さんじゃなくても、快い気持ちで答えますけど、
美女さんなら、余計に一言二言、会話したくなります。

この回答への補足

わぁ、いらっしゃるんですね。

女性同士で惚れあって微笑み合っている赤の他人同士を見ると、
オイラ(男)は二人セットで欲しくなります。wwww

ありがとうございました!!!

補足日時:2013/06/01 22:18
    • good
    • 0

美しい方、知的な雰囲気の方、品の良い方、そうした女性として優れた感じの方…



そうした方を電車の向かい側に目にしたときには、ああ、素敵な方だなあ…と感じ
ます。また、そういう方とお話をするのって大好きです。そういう美女さんに明る
く道を尋ねられたら、もちろん喜んで快くお教えします。

ただ、その背景には、正直に言うと、自分自身もそうした面で多少なりとも自信が
あってのことだと思います。もし自分自身にある程度容貌だとか知性に自信がなか
ったら、たぶん引け目を感じたり嫉妬するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Nさん、ご自身に相当な自信があるんですね。
いいなぁ。

お礼日時:2013/06/01 22:14

美人だなって素直に思います。


道を聞かれたら説明のあとに『お綺麗ですね、羨ましいです』と言います。

・上から目線で『ありがとう』
・半分謙遜の『そんなことないゎ』
・自意識過剰で『当たり前でしょ』風
・嘘っぽい『貴女も綺麗ょ』

私は綺麗な人には綺麗だと言うようにしています。
上記述はこれまでに得た言葉です。マジで。(^_^;)

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ええーーーーーー!!そんな事あるんですか??

『お綺麗ですね、羨ましいです』
という勇気ある女性も素敵です。w
(オイラ、そういう女性が結構好き。)

だけど、

・自意識過剰で『当たり前でしょ』風

なんて態度の美女さんにもビックリです。

どんな美女さんだったのでしょうか?

回答者さんもその美女さんも日本人ですよね?
ちょっと衝撃的です。写真を見てみたいです。
色んな人がいるんですね。

補足日時:2013/06/01 19:39
    • good
    • 0

嫉妬はしません。


少しは意識して「きれいだなー」と見るかもしれませんが、すぐ普通の態度になると思います。
美人さんも普通の態度でしたら数秒で背景の一部ですから。

でも電車の中でメイクとか大股開いて下着丸見えとか非常識な行動を始めちゃったら目が離せなくなるか、目をそむけるかも。


道を尋ねられたら普通に答えますが、何せ激方向音痴なので。。。
嫌な気分も緊張もしないと思いますが、悪意無くとんでもない道を教えそうです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ははは。
私も間違って道を教えそうになってヒヤヒヤした経験があります。

お礼日時:2013/06/01 22:12

私の方が勝ってる


鼻が私より低いわね
あるいは、負けてないもんね
でも私より性格いいんだろうな
私より若いんだろうな
でも年は誰もが取るものよ、とか(^_^;)

ファッションやバッグなどの持ち物はちょっと観察して参考にします。美女はたいていセンスがいいから。

道は快く教えますよ、やっかむほど
ちっぽけな人間じゃないから、私(^-^)

この前、外出時に、私のミニスカート姿を、嫉妬に燃えさかった顔で見てた女性がいたそうです、私は気づかなかったけど、夫が気づいて、ウケてました。
だから、そういう場面で嫉妬する女性はいるでしょうね。

あ、でもこの前、デパートの女子トイレで、明らかにスーパーモデルの白人女性を見ました。10頭身で、高級化粧品の宣伝にいるような、この世のものとは思えない美人。嫉妬を通り越して、人間じゃなくて、宇宙人を見ているようでした。あれを見た後、鏡を見ると、自分が田舎くさこちゃんにしか見えませんでした(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

回答者さんみたいなチョッピリ意地悪な発想をする女性も、
わたくし(男性)なかなか好きだったりします。w

だけで、10頭身はちょっと気持ち悪いですね。(失礼)

お礼日時:2013/06/01 22:08

綺麗だなぁーと思うくらいですね(*´꒳`*)


私もあんな風になりたいなぁとか思うかもしれませんが
嫉妬はしないですね

道を尋ねられたら、怖そうな方で
なければ普通に答えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アメリアのテレビドラマでは、
ヤクザのビックリするような恐ろしい雰囲気の
不良美女が登場しますね。w

お礼日時:2013/06/01 22:04

 こんにちは。


 嫉妬なんてしませんよ(笑)
 「可愛いなぁ。綺麗な人だなぁ。」って素直に思いますね。
 特に、観察はしませんが・・・

 勿論、道を尋ねられたら、快く教えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

クールでいいですね。w

お礼日時:2013/06/01 21:57

こんにちは(^-^)



嫉妬は、しないです(笑)
あ・可愛いなぁ、、、、って思うだけです。
観察までは、しないです。

道も、普通に快く教えます(^▽^)

好みの男性を見た時みたいな
オッ・・・格好良い~~~(#^0^#)
というような気持ちは無いです。

↑ こっちは、2度見します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

見た目だけで女性に好かれて二度見される男性、
羨ましいです・・・いいなぁ。www

お礼日時:2013/06/01 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!