性格いい人が優勝

3月26日(金)に静岡まで行くことになりました。
知多半島からですが、大高料金所を過ぎて東名阪?から豊田南、豊田インターが一番早くて渋滞がないでしょうか?朝7:30頃大高料金所です。一度大府から豊田インターは行ったことがあります、

A 回答 (5件)

こんばんわ。

豊田はよく通ってますのでわかりますが今なら豊田南ICまで来て豊田ICまで行くのがベストかと思います。豊田南ICから豊田ICまでは下道になるのですがバイパスとなり信号もほとんどなく所要10分弱で行けるかと思います。大高から豊田南がほとんど混まないと思いますのでこのルートで抜けきるのが一番ベストです。大府から知立経由の豊田への155バイパスルートと高速利用では全然所要時間が違ってくると思います。ご検討を下さい。
    • 0

知多半島のどこが出発か分からないのですが、半田以南の場合ですと。

半田~海底トンネル~碧南にでてそのままず~っと直進~蒲郡で音羽蒲郡有料道路経由東名音羽蒲郡ICから東名に。

海底トンネルと音羽蒲郡有料道路代はかかりますが、東名の距離が短くなっていますよね。
街の中を通らないので、渋滞はほとんどないでしょう。
    • 0

他のルートですか?

半田~衣浦海底トンネル~247~蒲郡~三河湾オレンジロード~音羽蒲郡IC

う~ん、どうなんでしょうか、自信はないです。
    • 0

名古屋を経由するのは料金が高くつきますよ。

時間的にも1号線から岡崎に乗った方が、早いです。
トヨタ系の工場が動き出す前ですから、トラックも少ないでしょうから、半田から岡崎を直接目指した方が早いかも知れません。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
半田~豊明~岡崎IC
大府~豊田IC  使用したことがあります。
この他のルートはどうでしょうかね。

• 0

知多半島道路~名古屋高速~東名阪自動車道・楠JCT~東名・名古屋IC

と言う感じかと思います。
それほどの渋滞はないと思います。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。

>知多半島道路~名古屋高速~東名阪自動車道・楠JCT~東名・名古屋IC

説明不足でした。知多半道~名高速~小牧(JCT)名神&東海北陸はよく使うので、上記は遠回りだと感じ質問しました。

• 0