dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。
連絡無精で会う回数が減ってきた彼と別れるか、考えています。

私から連絡をすると一言返事はしてくれますが、放っておくと1ヶ月以上(最大3ヶ月)放置がありました。
どうしてるかな?と思って連絡すると、「忙しくてメールする余裕がなかった」と返信が即返ってきます。付き合い始めの3ヶ月は忙しくても毎日朝晩とメールくれたし、週に一度は会えたのに・・・

最初は「忙しいなら仕方ないか」と、我慢しました。
こちらから連絡するとすぐ返事はあるし、「会いたい」と言うと2週間に1度、2~3時間程度は会う時間を作ってくれているので。

ただ、1ヶ月以上1通もメールが出せない彼女など、私からすれば、そこまでの存在でしかない、と感じます。

毎日の睡眠時間は4~5時間、忙しいときは始発・終電、そんな状況下で2週間に1度時間を作ることがどんなに大変なことなのか、仕事の愚痴とともに何度も彼から聞いているので、忙しいのはよくわかっています。

忙しいのはわかるけど、たまにでいいから「おはよう」「おやすみ」メールを送ってもらえたら安心できるのでメールしてもらえないか、お願いしたところ、「会いたいと思うから、忙しいなか時間を作っているのに、これ以上望まれても余裕がない。メールがないと言うが、余裕ができればこちらからもメールはする。」と言われました。
そして、これからも関係を続けたいなら、ないものに目を向けるのではなく、あるものに感謝し満足した方がいいとも言われました。

その意見はとても素晴らしいと思うのですが、一方で、我慢するのにも疲れてきた自分もいます。
でも、忙しい彼にさらに負担をかけるのは本意ではありません。

別れを切りだした方が彼にとっても私にとっても最善の方法でしょうか?
それとも、私が求めすぎているだけで、これくらいは我慢すべきことなのでしょうか?

恥ずかしながら恋愛経験が乏しく、男性・女性問わずご回答をいただけましたら有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

  >   忙しい彼と別れた方がいいのでしょうか?



 付き合っているだけの関係に束縛の権利はありません。
お互い誰と抱き合っても良いのです。

 彼と別れなくても他に何人かの男性と付き合って
 結婚が決まるまでは別れる必要は無いでしょう。
    • good
    • 2

上手くは言えません。


長くも語れません。

でも、別れましょう…。
私も全く同じ状況で先週お別れしました。

彼なりの言い分はわかります。
でも、私たちとは時空が違うんです。

結局、ほっとかれたんです。
『変わるよ』って言って変わらないんです。
私は会って話しても『彼なりの』正当な意見を言われて
話し合いにならないので(以前、2回ほど思いを伝えました)
メールでお別れしました。
彼は認めてないかもしれませんが。

送信した瞬間は『本当に終るんだ』と
涙が出ましたが、数日たって
『私には彼じゃなかったんだな』と頭がわかってきたし
連絡を待つストレスから解放されました。

私、笑ってないな~と思ったんです。

恋愛に悩みは付き物ですけど、
もっと笑える恋しましょ!
前に進める恋しましょ!

どうか、相談者様の心のモヤモヤが晴れますように!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

ご回答者様も同じような状況で別れを選ばれたのですね。
彼らと私たちとは時空が違う…よく分かります。

仰るとおり、私も笑っていないです。
彼もそうですね。
一緒にいて笑顔にさせてあげられなかったのは、私の力不足だったのでしょうね。

ご回答者様の優しいお言葉、励まし、本当に嬉しいです。
次は私も笑顔でいられる恋がしたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/04 15:28

>ただ、1ヶ月以上1通もメールが出せない彼女など、私からすれば、そこまでの存在でしかない、と感じます。



結局、そういうことなんだと思います。

あなたにちゃんと向き合ってくれる人は他にいるのでしょう。
いい加減な扱いをされてもすがってしまう、悪い意味で
自尊心が低い女性も世の中に少なくないけれど、
そうでない聡明なあなたは、適当な扱いを受ける程度しか
価値がない女性ではありません。

そんな人はさっさと見捨ててしまっていいですよ。

わざわざめんどくさい別れ話をしてあげるにも値しない
男性なので、私なら黙ってさっくりと、もっといい男性を
探させていただきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

「適当な扱いを受ける程度しか価値のない女性ではない」というお言葉、本当に嬉しかったです。

次はちゃんと私と向き合ってくれる人、ないがしろにしない人とお付き合いしたいです。
ご回答者様の「黙ってさっくりと」をいただき、探せたらいいなと思います。

別れ話は前に一度切り出したところ、「忙しいなかせっかく会って楽しい時間を過ごそうとしているのに、気分が悪くなる話をするな」と激怒されたので、言い出すのが怖いのですが…

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 16:29

1ヶ月放置する人間が「ないものに目を向けないで」とか、どの口が言えるのかって感じです。


始発や終電で帰ってるのだから、メールする隙くらいいくらでもあるじゃないですか。

まぁそのようにまともにものが出来ないから、効率のいい仕事が出来ないと言われても文句言えないですね。
大概の人が忙しいですよ。それでも飯はくうし、トイレも行きます。
忙しい忙しい、言い訳ですね。
一生忙しかったら結婚もしないのでしょうか。


大事じゃないからそうできる。
今回のことだけでなく、女性を軽視してる男に感じます。一事が万事、です。


質問者さんは求めすぎどころか、自分の貴重な時間を無駄にされたと怒っていい所です。
女性にはリミットがあります。
それまでに最良の相手を探さないといけません。
男は70でも子供を作れます。全然違うのです。

ろくでもない男はさっさと捨てて、質問者さんをちゃんとみてくれる素敵な男性とお付き合いされて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

「忙しいなか2週間に1度は会う時間を作っているのに、マイナス思考になるのが理解できない」、「ないものに目を向けないで、あるものに感謝していたら、メールがほしいとかもっと会いたいとか、そんな不満は出ない」、激怒しながらそう言われ続けていましたので、基準がわからなくなっていました。

悲しいかな、大事じゃない私だからそんな態度になるけど、他の女性だときっと大事にできる人なんだと思います。最初はマメでしたし。

私も求めすぎている部分もあったのでしょうから、それは反省しつつ、次は私を大事にしてくれる男性と出会えればいいなあと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 16:15

単なる言い訳だと思うので ほかの人を探された方が良いです。


時間は作るのものです。
どうしても逢いたければ 1時間早く起きてでも仕事を遣り繰りして省略してでも時間を作るものです。
優先順位が低いのです。(他で何かしているかどうかは不明です)
最後通達は(常識の範囲)で(別にしなくても)良いと思います。
対応をさぼった人が悪いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

「時間は作るもの」、本当に仰るとおりだと思います。

会うたびに「多忙な中、無理やり2~3時間という貴重な時間を作って会いにきている」と言われており、少しでもお願い(メールもそうですが、落ち着いたらもうちょっと会う時間・回数がほしい)をすると直後に激怒し、その後無視されてました。彼の忙しさに対する理解や思いやりが欠けていたのでしょうね。

優先順位を高くしてもらえる女になりたかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 16:00

ちゃんと返事が返ってくるだけいいんじゃないの。


今のご時勢、暇な男のほうがいいのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

仰るとおり、無視されるのではなく、返信があるのは有り難いと思っています。
彼の忙しさを許容できる器が私にはなかったのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 15:51

どんなに忙しくても起きたとき、寝るときくらいは一言メールできるんじゃないですか??



おはよう。おやすみ。そのあとは寝てしまっても仕方ないですけど。

なんか無責任ですね。自分は耐えられません。

忙しい忙しいって連絡なしなのは甘え、もしくは逃げ、だと思います。

頑張ってくださいね。

求め過ぎどころか、逆ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

求め過ぎではないのですね。
彼からはずっとそう言われていたし、メールが欲しいとお願いした時、上記の言葉プラス「メールはコミュニケーションツールではなく仕事や連絡用。たわいもないメールは忙しい自分には全く必要性を感じない」とも言われていたので、価値観は人それぞれとはわかっていますが、最初は毎日メールもくれてたのにとか、何より自分の基準がよくわからなくなっていました。

応援もありがとうございました。
嬉しかったです。

お礼日時:2013/06/03 15:45

「別れを切りだした方が彼にとっても私にとっても最善の方法でしょうか?」


そうだと思います。
そうしないと、嫌いにならざるを得ないでしょう。

確かに忙しいことはあるでしょう。でもそれが何ヶ月も続くとは到底思えない。
連絡や会おうと思わなければ、時間など作る気も無いのでしょう。
休日がまるっきり無いとも思えないし・・・
(私も休日以外は5時間しか寝てません)
そういう時に好きな人の事より、自分が大切なら、どうしようも無いです。
というか、もう好きだという気持ちも無いのだと思いますよ。
好きで好きでどうしようも無いなら、寝る間を惜しんでも会いに行きます。
恋愛ってそういうもんですよ。(結婚したら違いますけどw)

今は、お互いに離れて自分を見つめ直す時期なのでしょう。
それで互いに違う人を好きになれば、それはそういう運命。
彼の負担にならないのも、愛情ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

仰る通り、彼の負担にならないのも愛情ですね。
私が彼にしてあげられることが離れることなのは寂しい限りですが、仕方がないのでしょうね。

メールが欲しいとお願いした時、上記の言葉プラス「メールはコミュニケーションツールではなく仕事や連絡用。たわいもないメールは忙しい自分には全く必要性を感じない」とも言われました。価値観は人それぞれですが、それを聞いたときに、もうダメかな…と。

自分の時間を今まで以上に充実させつつ、自分の人生も見つめなおしたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!