電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャンプーのCMを見ていたら、なにやら水道水の銅イオンが髪にダメージを与えてるとの事で驚いたのですが、別のCMでは枕ダメージを防ぐとかなんとか・・・(そもそもシャンプーの界面活性剤が髪に一番ダメージを与えてるんじゃ・・・)

シャンプーを売るために、次はどんなダメージが出てくると思いますか?
ボケ回答もありでお願いします。

A 回答 (8件)

そのCMを見て心にダメージを負う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんだけナイーブ?

ああ、確かに豊かな髪を見て心にダメージ受けてる人達はいるのかもしれませんねw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/04 09:33

ワックスやジェル等の整髪剤ダメージ→紫外線ダメージ→帽子ダメージと永遠に続きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

整髪料で弱った髪は紫外線が大敵!

紫外線から守るための帽子が、実は一番ダメージを与えていた!

帽子ダメージから髪を守る整髪料誕生!


ってなかんじでしょうかw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/04 09:31

ヘアブラシのダメージ。


ドライヤーのダメージ。
ヘアカラーのダメージ。
タバコの煙のダメージ。
エアコンの乾燥のダメージ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも使えそうですね。

タバコ煙でダメージあるわきゃないと思うけど、嫌煙家は鵜呑みにしそうw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/04 09:28

帽子によるダメージ


タオルによるダメージ
手汗によるダメージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう髪に対して何もできないですねw

ポニーテール・ツインテールや三つ編みなんかもダメージになりそう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 19:02

 こんにちは。


 紫外線によるダメージですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわw

それってありそうですけど、今までなかったんでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 16:35

 元々は身体を守るべき物なのでダメージを受けるのは当然なんですけどね。



 放射線のダメージは宇宙に出る場合有るでしょうね。飛行機に乗るだけでも地上より多くの宇宙放射線を浴びたりしますから。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>元々は身体を守るべき物なのでダメージを受けるのは当然

そりゃそうだw
じゃあ、カツラや植毛は「頭皮ダメージを抑える」ってキャッチコピーにしたら、恥ずかしいものじゃなくなりそうですね!

放射線は、髪どころか体にダメージですもんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 16:05

花粉によるダメージ


黄砂によるダメージ
排気ガスによるダメージ
ストレスによるダメージ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花粉て・・・髪ってどんだけヤワなの!?
あとの3つはありそうですね。

「放射線ダメージ」もありそうだけど、タブーなんだろうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 15:31

「バブルダメージ」・・・泡がダメージを与えるので泡立たない。



「コストダメージ」・・・値段が高くて何時も洗えず、髪にダメージが。だから安いシャンプーを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泡立たないシャンプー、やる気が出ないなぁ・・・w

コストダメージ、高くて使えず、安いシャンプー使うくらいなら、石鹸使えよって感じですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/03 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!