電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペルソナコラボ発表されましたね。
自分ペルソナは全く分からないのですが、ペルソナ分かる方に聞きたいのです。

・今回のキャラクターのセレクトはどうですか?( 〇〇は欲しかった等 )
・予想するキャラクターの性能など教えて欲しいです。
・ペルソナ初心者にオススメなシリーズ等あれば教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

ペルソナ3FESしかやったことないです。

パーティメンバーを押しのけてサブクエストで戦う最強ボスのエリザベスがピックアップされてたのは意外でした。実はちょっと期待してたんですけどね。究極進化まで用意されてます。やっぱり人気あるのかな? このキャラ数ならペルソナ3のピックアップは順当です。

元ネタでのエリザベスは決まったパターンで攻撃してくるのですが、その攻撃を無効化するような装備をしていると問答無用で防御無視カンストダメージを連発してくる鬼畜さんです。パズドラで言えば属性吸収無視&ダメージ吸収無視&ダメージ無効無視で……ラスボス最終形態を吹き飛ばすような数字だから、数億ダメージの全体固定ブレスですかね。それは無いでしょうけど、どんなスキルになるか楽しみです。

ペルソナ4は実況者さんの生配信で見ました。お調子者キャラの花村陽介のチョイスは別の意味で意外でしたね。ってペルソナ4は全員男なのか。それも意外でした。

ペルソナ5は分かりません。シリーズのファンから見たら、全体的にキャラクターの数が少なく感じるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

エリザベスすげぇ…

ペルソナは全くやってないので妥当かどうか判断出来ませんが個人的には範囲が狭くてもったいないと思います。

そもそもペルソナシリーズはアトラスの看板タイトルの女神転生シリーズの派生でありそちらを無視して新しい作品群だけとはどうかと思います。作品数が多いですがFFコラボの様に主役級のみに絞れば多くの世代が興味を寄せると思います。
自分の好きなキャラはデビルサマナーの葛葉ライドウとデビルチルドレンのセツナです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
そちらも来ると良いですね。