dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月のチャレ8や伝説の樹海で出てくる闇メタたまドラを毒で倒すにはどの毒がいいですか?ちなみに、超猛毒では無効化されました。

A 回答 (5件)

参考動画です。

なっちさんのやつですね。

【検証】闇メタたまドラを毒で倒す事は可能なのか【パズドラ】


毒殺がネタのためというなら前例があるので残念ながら価値は薄目。攻略のためというなら色々な欠点があるのでいい手ではありません。
    • good
    • 1

攻撃力50以下なのでほとんど限られたキャラに継承するしかないですが固定ダメージならユダが49で唯一50未満かな?

    • good
    • 0

無理矢理毒スキルを使うとしたらモーグリ(攻撃力10)に攻撃プラスを3~7だけ振って、一番威力が低い毒持ち(毒の威力は攻撃力×1)を継承するくらいしか手段はないですね。

プラスがそれ以上ならゴンゴンです。アシストボーナスでもゴンゴン注意。2ターン目に毒は効かなくなるので、プラスが少なすぎると面倒になります。

モーグリの代わりになるキャラはまめブラッキィ(攻撃+0)だけですかね? まめティラとまめプレシィはレベルマだと攻撃力が上がり過ぎてゴンゴンです。アシストボーナスでもゴンゴン。そして実質1枚抜き。他に代わりは居るのかな? ホノりんとかはスキルを持ってないから継承できませんし……。

猛毒(攻撃力×2)スキルを持っているやつは継承できないドロップモンスターだけのハズです。攻撃力が25未満のキャラは居ないと思うので直入れで使うとかもできません。


ここまで書いといてアレですが、毒を使うくらいだったら威嚇した方がいいと思いますよ。

一応、北斗の拳コラボのユダがあるなら闇メタたまドラは一発で倒せますが、取り巻きの事を考えると威嚇の方が気が楽です。
    • good
    • 0

50以上無効だから毒や固定ダメージでは倒せません。

最初のターンで遅延を使い通常攻撃で削る方が確実です。
    • good
    • 0

毒は無理だと思いますよ。


HP50しかないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!