アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。

今月の平日にディズニード素人の私と娘(2歳)と私の母でディズニーシーに行く予定です。

千葉在住の私と娘は車で行こうと思っているのですが、都内在住の母は電車で来る予定です。

1、待ち合わせはどこにするのがよいでしょうか?
  母も私に輪をかけてド素人です。
  舞浜からリゾートラインに乗って来るようになると思いますが、どこかで車でひろうなどの方がよいでしょうか?

2、混雑予想では比較的空いている日を選んで行こうと思っていますが、トイストーリーマニアのファストパスはやはり開園30分で無くなってしまいますか?

3、ディズニード素人の私でもディズニーシーを楽しめるアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

(1)舞浜駅でピックアップできるなら舞浜駅が一番いいと思います。


リゾートライン高いですから(笑)
舞浜駅待ち合わせなら北口だと拾いやすいかと思います。
(舞浜駅は南口と北口があってほとんどの人は南口に出ます。北口は改札2つぐらいしかなくて狭いです。)
車で行くときは運動公園方面から高速入口に向かって走り入口手前でドリームゲート舞浜パーキング方面に行く入口があるのでそっちに行くと舞浜駅です。一通です。ちょっとわかりにくいのであらかじめ地図でチェックしとくといいかも。
南口でもピックアップしてる人はいますが…はっきり言って迷惑なのでやめましょう。
バスやタクシーのターミナルなので。

もしシーで待ち合わせならリゾートラインの駅の改札前ですねぇ。屋根もあるので雨でも平気ですし。
改札挟んで左右にエントランスがあるので、先に着いたほうがエントランスで並んで待ってて、とすると、どっちに並んでいるかわかりにくいです。
どうしても「並んで待ってる」にするのでしたら、平面駐車場側と歩行者入口側どっちに並んでいるか伝えればよいかと思います。

あと注意したいのはリゾートラインの改札が2つあることです。
1階にある大きな改札とミラコスタに直通している2階の改札です。
普通に人の流れについていけば1階の大きな改札に出ますが、一番前に乗って人の流れに乗るとたまにミラコスタに出てしまう人がいます。
私は実際、「当然1階から出てくるもんだろう」と思っていたら2階の小さな改札から出てきた人がいて、話がかみ合わず待ち合わせに偉い時間がかかったことがあります。

(2)昨日は運動会の代休などで比較的混んでいた平日だったのですが、それでも開園1時間ぐらいまで残っていました。
ただなくなるのが早いのは確かですし、発券ぎりぎりでとると遅い時間帯のものになりますので、早くとることに越したことはないです。
それと開園時間ぐらいに到着ではのんびり歩いていると難しいかもしれません。
でもダッシュしないと絶対に取れない、というわけではありませんので、無理をなさらないよう。
公式HPにも「走らないでください」と書かれていますし、なにせ小さなお子さんもいますしね。
貴方が怪我するのは勝手ですが、回りに怪我させたら大変ですからね。
逆に走ってぶつかってくる人もいるので注意してくださいね。
トイマニに行きたかったらお子さんをお母さんに預けて貴方が身軽な状態でファストパスを取りに行かれるのがよいかと思います。(全員分の入園済みパスポートは必要です。)

(3)平日ですし小さなお子さんがいると乗れるアトラクションも限られてきます。
そんなにギスギスしなくても主要なものは楽しめると思います。
まずはここを穴が開くほど読んでください。1~3歳までは、大体乗れるものは一緒です。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/enjoy/plan/ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても詳しく教えてくださって、助かります。
一度本番前に舞浜駅の北口まで行ってみようと思います。

付けてくださってURLを熟読して行ってこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 16:06

つい先日初めてシーに行った者です。



1.No.2さんのおっしゃるとおり、リゾートラインの乗り場が微妙に分かりづらいので
可能であれば舞浜駅でお母さまをピックアップされることをおすすめします。

2.平日、特に水曜木曜は比較的空いているようですがFPが残っていたとしても実際に
アトラクションに乗れる時間はすごく遅い時間だったりして2歳児の子が楽しめる時間帯じゃない
可能性も高いので、できるだけ開園と同時に入ってお母様にお子さんを見ていてもらって
質問者様が2人分のチケットを持ってFPを取りに急がれるのがベストだと思います。

3.うちの子は幼稚園児ですが、ダッフィーのショーを見ながら食事ができるレストランは
一番喜んでいました。
ケープコッド・クックオフっていうレストランです。食事時は大行列らしいので11時前には
行かれたほうがいいかな。
私たちはシー自体がかなり空いていたのであろう日の11時過ぎに並んだら30分待ちでした。
食べ物はハンバーガー等の軽食のみです。

それから、入園後すぐゲストリレーションに寄って迷子シールをもらいました。
シールに子供の名前や連絡先を書き、その上に個人情報が見えないようにシールをかさね貼りしたものを
子供の手が届かない背中にペタっと。
親子ともども初めてのシーで、全員キョロキョロしているうちにはぐれたら困る!と思ったので念のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ショーを見ながらの食事も素敵ですね!

それから迷子シールも教えてくださってありがとうございました。
私の娘も気づくと居なくなってしまうタイプなので、必須だと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 16:12

こんにちわ



1.ディズニーシーなら舞浜からリゾートラインに乗ってディズニーシーステーションで降りて改札出口で待ち合わせればいいですよ~
立体駐車場は駅の傍にあるので大丈夫だと思います。

2.ファーストパスは直ぐにダッシュして行ってGETした方が良さそうです。
ゲートを通過して直ぐにダッシュしてメディテレーニアンハーバーの直前でアメリカンウォーターフロント方面へ左ね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/pdf/map/sea_a …
予めディズニーシーの中で迷子になった場合の待ち合わせ場所を決めた方が良いですよ~

3.小さなお子様なのでマーメイドラグーンが落ち着けると思いますよ。
ちょっとした遊園地みたいになっていますので・・・
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/ml/

シーサイドスナックスのうきわまんはオススメ~
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/pd/rst_se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさんのURL付けていただいて助かります。

うきわまん、知りませんでした!見た目も可愛くて子供が喜びそうです。

マーメイドラグーン楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/13 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!