プロが教えるわが家の防犯対策術!

まもなく27歳になろうとしていますが、この歳でゴスロリに興味をもち始めました…;

21歳ごろまでは自分の見た目も中身にも自信が持てなくて、体型を隠すような服&暗い色の服ばかり着て、思い出すと恥ずかしい格好ばかりしてきました;
歳をとるにつれて考え方が変わってきて徐々に可愛い系の服を着るようになりましたが、やっぱりゴスロリの服をたまにでいいので着てみたい!
と思うようになりました。

ゴスロリの存在は10代のころから知っていて、実際友達にも着ている人はいたので、何で自分はもっと早くはじめなかったんだろうと今頃になって悔やんでいます;
アラサーで、もうじき結婚を控えている人が今からゴスロリファッションをはじめても大丈夫でしょうか;?
ちなみに今着たいと思っているブランドはALICE and the PIRATESです。

旦那さん、旦那さんのご家族の前では着ない。
TPOを考えて着る。
生活費、貯金に影響が出るような購入の仕方をしない。
これらを守ることが出来れば、問題ないでしょうか;?
みなさんのアドバイスお待ちしています、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全然問題ないですよ!

ファッションはその人の内面を映し出します。自分の好きな服を着ればいいんです。
他人が何か言っても、そもそも趣味志向は違うのですし、自分が心地いいと思える服を着ればいい。

私の知人で(20代後半)ゴスロリ着てる子がいます。ブランドも同じです。たしか。

とても似合っていて可愛かった。自分では着ないけど、だからといってその子が変とは思わない。自由でいいんですよ。

ただ、すごく高いですよね、ゴスロリファッションて。
だから、理解のある彼氏、旦那さんを見つけると幸せになれますよ。
旦那さんの前では着ない、って決め付けるのではなく、理解してくれる人なら家の中で着るのはまったく問題ないし、ゴスロリだってレベルがあるから、普通に外に出て着られるものだってあります。
    • 2
この回答へのお礼

darlingpapaさんありがとうございます! 読んでいて泣きそうになってしまいました。

ファッションはその人の内面を映し出します…たしかにそうですよね。
心優しいdarlingpapaさんのお知り合いなのですから、きっと内面も外見も可憐で女性らしい素敵な方だと思います。

一人で決めるのではなく、一度彼に相談してみます。特に金銭的な部分はしっかり話しあわなくてはですね。

変とは思わない。という言葉もすごく嬉しいです。
私も、友達でロリィタファッションの子がいましたが、周りの人のことを考え、優しく気配りのできる素晴らしい人でした。

旦那さんから許可をもらえるように、外側も内側もがんばって磨いていきたいです。

darlingpapaさんのような方に書き込んでいただけて幸せです。ありがとうございました!