これ何て呼びますか

docomoのdtabからNAS(Link Station)に保存してある本へアクセスし、その本をPerfect Viewerの本棚に入れることは可能でしょうか?

※パソコン素人がここ何日間かでネット上から調べた知識で書いていますので、分かりにくかったらごめんなさい。

今の状況は、dtabからNASへ接続した後そこに保存してある電子書籍をPerfect Viewerで見る所まで出来ました。
しかし、色々なサイトを見てみてもSDカードにPerfect Viewerを入れてから、SDカード内の電子書籍を本棚にしまうことが出来るとした書いてなく、
これはNAS内の電子書籍は本棚には入れられないという事でしょうか?

また、もしNASに保存してある電子書籍を本棚として閲覧出来るアプリないしソフトがありましたらどうぞ教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Perfect Viewerでは本棚に入れるということではなく、設定で指定されているフォルダに有るファイルを本棚に見立てて表示しているだけです。

だから、NAS上のフォルダが指定出来れば本棚に出てきますが、Perfect Viewer単体ではNASの共有フォルダをマウントできません。
ファイル操作系アプリにはネットワークフォルダをマウントできそうなものもありますが私の場合はうまくいきませんでした。
その手の手法はLinuxに準拠するはずですが、AndroidはLinuxのそういうたぐいのものを省いて軽量化しているのかもしれません。
となると、ご希望のことは不可能かと・・・

素直にNASから本体ストレージかSDメモリにコピーして使用したほうがいいですよ。
もしくは作者に質問し要望してみる。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在、NASを介して電子書籍を見ているのですが、どうも受信状況でページを開くスピードがすこぶる遅い状態が何度か有り、こればかりは本棚を据えても解消しない問題。

ですので、無難にSDカードを購入することに決めました。