電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は宮崎に住んでいる高1です。どうしても歌手になりたいのです!!
はやく!だから、夜逃げでもして上京して頑張りたいと思うのですがどうでしょうか。

A 回答 (7件)

こんばんわ。

15歳の頃、同じ事を考えていました(笑)
ご家族に夢を反対されたりしているのでしょうか?
私はそれで、家出してでも!と思っていました。

質問者さんはどんな歌手になりたいのですか?

アイドルですか?
シンガーソングライター?

歌手とは人の心を掴み、夢を見せるお仕事です。
あなたが歌手になった時、同じように考えている未成年の背を押せるでしょうか。

また、人の心を掴む歌手は、色んな経験を積んでいます。
それはレッスンなんかじゃなく、ご自身の経験です。
大事な友達がいる、大切な家族がいる、裏切られた人間もいれば、愛すべき人間もいる。
人との出会いや、そこにある時間を大事にする分、声に表現力が増すものです。

平々凡々な人生はありません。
あなたはこれから色んな経験をしなければならない。
その経験が用意されているかもしれない道を投げ捨てて、今上京してもいいのでしょうか。
誰しもが通る道を通ってからこそ、聴き手の共感を得られる歌が歌えます。

あなたは、あなたを育む事が、上京するよりもっと歌手に近付ける道だと思います。

私はあの頃、何も出来ない事や、何かをする力がない自分が歯がゆかったです。
早く、早く、歌手になりたいと思っていました。
わかります。高校だって行かないって、行くなら東京!って三者面談で親を困らせたものです。

けれど、焦るよりじっくりいきませんか?
あなたが沢山の感情や経験を貯めた時、それが才能に結びつくのではないでしょうか。
私は歌手にはなれませんでしたが、作詞を初めてから、文章に目覚めました。たまにお金を頂きます。
でも、後悔は無いです。

どうか、今はじっくり待ってみてください。
    • 0

ANo.5訂正です。

一部文字の漢字への変換ミスがある様ですが、前回の変換文字が第一候補としてそのまま使った様です。
その辺りはご愛嬌で。(失礼)
    • 0

夜逃げなんてしたならば、何処のプロダクションもレコード会社も契約しません。

しかも未成年ですから、必ず保護者の承諾を書面として取るはずです。
歌手になりたいと言う事ですが、問題は歌の実力がどのぐらいあるかでしょう。
まっ、ルックス勝負で歌の実力なんて無くても形になっていれば良いと言うのもゴロゴロ居ますが、『歌手』と言って居る以上それ相応の力量がなければダメでしょう。
方法としては大きなカラオケ大会に軒並み出場し、出れば優勝或いはそれに準ずる賞の常連になるとか、近くに「NHKのど自慢」の収録が来る様なら、出場者募集があるでしょうからそれに応募してみるのも方法の一つです。
但し、予選会で簡単に落ちるようなら歌手への夢は諦めるべきでしょうね。
その様な場所から歌の上手い娘が居ると注目されていけば、プロダクションやレコード会社の方からスカウトに来る可能性もあります。
    • 0

いまどき16~7歳の子供を舞台に立たせてくれるところなんかありません。

また、そんな家でした子供の世話をしてくれる親切な人もいません。
なぜなら、そういう行為自体が犯罪だからです。
上京したあなたにあなたが望むような手を差し伸べてくれるのはヤクザな世界の住人だけです。もちろん、そんな人の世話になった人物が将来日の目をみる可能性はありません(大物芸能人だってヤクザと付き合いがあったことがばれた時点で追放されるのが今の芸能界です)。

おとなしく地元で歌の練習に励んでいなさい。
わざわざ上京しなくても、動画投稿サイトにでも投稿すれば自分の歌がどうか評価してもらえます。才能が認められればプロへの道も開けるでしょう。
    • 0

東京に来る前に、多くのファンを作った方がいいと思うよ。

今の音楽業界みて、いい、悪いは別にして、
ジャニーズ、AKBがセールスの大部分になっている状況。
不景気の影響もあるだろうし、
音楽自体も以前よりも活気がなくなったかな。
以前みたいにいい音楽、歌があれば売れるという状況ではないです。
個人的な意見でいえば、
地元で少しでも多くのファン、コネクションを作ってから、
東京来たほうがいいと思うよ。(というか東京来る必要はあまりないと思うけど)
上でも書いたけど、不景気の影響もあって、
どの企業も育てようという余裕はない。
宝くじのように、デビューさせても、何もしないような、
数打てば当たるようなこともしてる。
それならば、焦る必要ないから、今できることをやりな。
技術的にはボイストレーニング、たぶんどこにでも探せばあると思う。
それとファンを付けな。
今は、音質はともかくとして、
やろうとすれば、自分でCD制作できる。
1枚1000円で100枚売れば10万。
それだけ売れれば、とりあえず儲けになる。
それとコネクションも作れるといいと思うよ。
コミュニティFMとかだったら、出演させてもらえることもあるから、
自分の音楽とかできたら売りこんでみれば。

自分は、あなたの親ではないから、
高校やめて、上京しようとどうでもいいけど、
親も応援してくれない人が売れると思わない。
近くにいる人がファンにならないのに、
遠くの東京にいる人がファンにならないと思うよ。

東京に住んでいる者より
    • 0

夜逃げして東京へ行って、だれか頼る相手がいますか?

まともなプロダクションなら門前払いだし、結局風俗でバイトってことになりかねません。
合法的に上京してレッスンを受けるのが近道です。
東京でも、九州でもオーデションを受けて合格すること、
事務所に登録することを親に説得すること、福岡でも東京でも
仕送りをしてもらうこと、まずここまでしてようやくスタートラインが
見えてきたところです。
    • 0

私も歌手を目指しています。

わたしも、どうしてもなりたいのですが、狭き門ということで、勇気を出せません。
ですが、今必死で勉強を頑張っています。大学は東京を目指し、今のうちに歌唱力を高めようと頑張っています。私は、今上京しても、本当に自分のしたいことが、歌いたい歌が歌えるのか、と思います。
夜逃げする、というより誰もに納得してもらえるような人材になって、今のうちに自分磨きをしたり、どうですか?楽器を弾けたり、バンドなどでのライブ経験があると、得かもしれませんよ!
上京=歌手になれるとは限りません。動画サイトから注目を集める人も多々います。
一緒に頑張りましょう!
時には、急がば回れですね♪
    • 0