プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは~~!

期間限定ですが派遣でお仕事に行きます。
仕事先の最寄駅が神谷町かだそうです。

武蔵小杉から日比谷線で行こうと思っています。
朝8時半ってめちゃ、混みこみですか?
神谷町って日比谷線以外に他の線もないですよね?

A 回答 (2件)

「めちゃ、混みこみか?」と言われたら、そうとも言えるしそうでないとも言えます。

たしかに通勤時間帯ですから混みますが、武蔵小杉から中目黒の間(東急東横線)は、他の路線(たとえば東急新玉川線)ほどは混みません。新聞読むことは可能でしょう。

混雑を避けたいのなら、武蔵小杉から中目黒までは、東横線の各駅停車で行くことにして(特急・急行は混みます)、中目黒で始発の日比谷線に乗り換えてはいかがですか。
始発ですから、うまくいけば中目黒から神谷町まで座っていけるでしょう。

もちろん、武蔵小杉から日比谷線の直通電車に乗ることは可能ですし、日比谷線直通電車は東横線区間は各駅停車なので、特急や急行ほど混みません。でも、本数が少ないのが難点かな。
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~、めちゃ混みではないのですね(^^)安心しました!ありがとうございました!

1.混み方

8:30なら、東横線~日比谷線、めちゃくちゃ、というわけではないと思います。まあ、普通に混んでいる程度かと。

もちろん、座ることなんてできませんけどね。

2.別ルート

神谷町の周辺地図を見ればわかりますが、神谷町はちょうど南北線の六本木一丁目駅と、三田線の御成門を直線で結んだ中間地点ということがいえます。

派遣先の住所によっては、御成門か六本木一丁目が使えますから、武蔵小杉から目黒線にのり、直通の南北線か三田線にのるといいかもしれませんね。
直通じゃなければ、白金高輪でどちらか一方に乗り換えればいいですし、目黒線なら、武蔵小杉で2本待てば座れますから。
    • 0
この回答へのお礼

六本木一丁目ですね。メモメモ。座れないけど激混みじゃないとのことでありがとうございました♪