dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Androidのアプリ「ジョルテ」にスケジュールを入力するとき、行き先を登録して、Google マップを呼び出せるようにしたいのですが、可能でしょうか?

新しく予定を登録する際、「場所」と書かれたところがあるのですが、タップしても何もできないので・・・。

わかる方、教えてください。

A 回答 (5件)

繰り返し、すみません。

No.3です。

質問者様の希望することと、No.1の方の回答と、私の実情と。
すべて一致していますか?

何か食い違っているのでしょうか?
「スケジュールを入力するとき」とは、「入力し終え、登録後」ではないとこだわる必要があったのかな?

この回答への補足

お返事が遅くなりました。

回答ありがとうございます。

希望すること、合っていますよ。

皆さまの回答のおかげで、ひとまずグーグルマップのリンクを貼り付けて地図を呼び出す方法はわかりました。

ジョルテの画面から全て場所まで登録できれば1番良いですが、方法がわかったら教えてください。

• 0

先の回答でお伝えしたとおり、私に出来ていることの、何が出来、何が出来ないのか、詳しい状況を確認するため、互いに全く同じことをしつつ検証してみませんか?

まずジョルテで今日なら今日、ひとつのスケユールを登録してみましょう。
・今日でも明日でも、ジョルテに新規登録で、タイトル=研修、開始=2013/6/10 12:00、終了=2013/06/10 16:00、場所=東京都庁、で登録。
・登録後、もう一度今日のスケジュールリストから「研修」をタップし詳細を確認しようとすると、私の場合は「場所 東京都庁」が青色のリンク表示になっており、それをタップすると自動的にGoogle Mapが起動し、都庁の位置表示がされています。
・ここで表示される都庁にある吹き出しをタップしますと都庁の詳細情報画面となり、上から
 ・東京都庁 ☆マーク カメラアイコン
 「基本情報」として
 ・写真画像
 ・郵便番号 住所
 ・「クチコミを書く」ボタン
 ・「地図 経路 通話」ボタン・・・・・と続きます。

この最上段の「☆」をタップすれば、「マイプレイス」の登録され、ブラウザでいう「お気に入り」のように場所が登録され、いつでも呼び出し表示させられます。

・これをスケジュール登録の段階で「場所」を名称「東京都庁」ではなく、住所「東京都新宿区西新宿2-8-1」と入力し登録しても結果は同様に表示され、マイスポット登録も可能でした。

以上が、補足いただいた「ジョルテの画面から全て場所まで登録できれば1番良い」にはなりませんか?

先ずは以上を同様にお試しいただき、全く同じようにできたのか、何か違いがあったのか、補足ください。
「ジョルテの予定に地図をリンクさせる方法」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

スクリーンショットまでつけてくだり、助かりました。

試してみました!全く同じようにできました!ジョルテの画面から場所のリンクが登録できて良かったです。ありがとうございました!

あれ、私のはどうなっているのか、自分で研究し設定したお覚えもないですが、「場所」欄に研修会場など建物名を入力しているだけですが、入力後、ジョルテでその日のスケジュールを開けば場所欄に入力した会場名が青文字のリンク表示になっており、それをタップすれば自動的にGoogle Mapが起動し地図表示されますよ?

ジョルテ?端末?Googole map?
そのどこの設定が設定が反映しているのやら・・・・

逆にそれはどうやるの?と聞かれても以前からこうだったので特に疑問もなく有効活用していただけで、どこをどうやるのか???

出来ることは間違いないです。

もしやよく利用するところのため、Google Mapに私が「マイプレイス」にでも登録してあり、その登録箇所だけが自動的に認識でもされるのかと、いたずらにいったことも登録したこともない「東京都庁」を場所に入力してみましたら、やはり青リンク表示となり、タップしたら地図表示に変わりましたよ?
    • 0

グーグルマップで、場所を選択し共有→クリップボードにコピーをした後に

ジョルテの「場所」ではなく、「内容」へ貼り付けてください。
スケジュール表示時に「内容」のリンクをタップするとブラウザ表示後にアプリケーション
を選択が、再度、表示されマップを選ぶ事で可能になります。
    • 0

文字を入力するだけの項目ですからねぇ・・・

一度登録すれば場所に入力した文字列がリンク項目になり、それをタップすると地図アプリの起動が可能ですが、どうやら入力した施設名などで地図アプリに検索させるだけのようです。

現状ではスケジュール登録時に地図を呼び出すことはできません。
作成者に要望を出しましょう。
もしかしたら対応してくれるかもしれません。
    • 0