アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供つれて家族旅行です(小6小3、女2人

千葉から車でいく場合

どこをどう回って行ったらいいか、おすすめプランを教えてください

旅行、計画するのがものすごい苦手なのです

(場所とか高速の乗り降り、ナビまかせです)


箱根、伊豆、あたりです。

シャボテン公園はよさそうです。千葉南部在住なんで、大室山と吊り橋は満足できるか微妙なとこですが、、

大涌谷、ロープウェイ、ガラスの森美術館、はよさそうです。彫刻の森は普通の公園のような物足りない感じがします。

行く順序と他におすすめあったらよろしくです

A 回答 (3件)

千葉からですと、伊豆より箱根の方が先に出てきます(箱根が神奈川最西部、伊豆が静岡東部)。


なので、箱根が先の方が良いでしょう。

個人的には、彫刻の森もおすすめなんですけどね。
180度全部ステンドグラスでできたステンドグラスの塔、カラフルなネットが蜘蛛の巣のように張り巡らされたネットの森、無料足湯(タオルは有料なので持参してください)があります。
あとは、私は行ったことがありませんが、ユネッサンも楽しいかもしれませんね。
ワイン風呂やバラ風呂など、時期によってさまざまな温泉とプールがあり、バイキングも楽しめます。ホテルも併設。
船が好きなら、箱根のてっぺんの芦ノ湖で海賊船に乗るのもいいかもしれません。
大涌谷は、ただ硫黄が噴出している岩場なので、お子さまには退屈かなぁ。地獄みたいな景色と言われていますが。

箱根での順路は、神奈川側から順に彫刻の森・ガラスの森などの美術館ゾーン→芦ノ湖・ロープウェイ(ロープウェイの途中に大涌谷)→静岡側に下山 というところでしょうか。

伊豆は、私は吊るし雛と河津桜が良かったですが、季節限定ですもんねー。
シャボテン公園は行ったことがありません。

日程案

一日目 箱根へ→美術館めぐり→ユネッサンに宿泊
二日目 芦ノ湖周辺を散策→伊豆へ→温泉宿に宿泊
三日目 シャボテン公園→帰宅

この回答への補足

大涌谷は小6の子はおそらく秋に修学旅行で行くんですが、自分が懐かしいから行きたいだけです。

調べてたら車でいくとロープウェイは運転手が乗ると後でめんどくさい感じですかね?

電車移動みたいなもんですよね。。

補足日時:2013/06/09 12:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
近いほうから行ったほうがいいんですね。
子供風呂すきなんでユネッサンスいいかも

お礼日時:2013/06/09 12:22

千葉から伊豆箱根箱根から周ると伊豆からの帰りが遠くなるので伊豆から周るコ-ス作って手見ました。


浮島IC【アクワライン東京側】→南大井JCT出口→【都心環状線】→谷町JCTで左折→そのまま行きますと用賀東名高速に行きます。【東名高速】→厚木IC【厚木小田原通路】→【大磯サ-ビスエリヤ休憩】→石橋IC【135 号線】→熱海伊東→
 
【135号線】右側にガストが見えてきて道路の下過ぎて三叉路左折踏み切り超えて4つめ右に曲がった所が
伊豆ミュジアム通になります。

人形のそれいゆ 【地図に載っています】  http://www.ningyokan.com

伊豆デティペアミュウジアム          http://www.teddynet.co.jp

おもしろ博物館 【地図に載っています】 

http://www.shaboten.co.jp

伊豆ミュジアム通り→【来た道を戻ります。踏み切り渡り135号線手前で右に曲がり陸橋を渡り135号線に出ます。
135号線→伊豆くるばる公園休憩

くるんばる公園からシャボテン公園へ向かいます。→庭CAFE&キャンドル工房→シャボテン公園

庭CAFE&キャンドル工房   http://niwacafe.sakura.ne.jp

15時30分頃出発します。135号線→伊東を過ぎて宇佐美スカイライン入り口出左折します。
亀石峠で伊豆スカイラインに入ります。→箱根峠で1号線線に入ります。→元箱根  泊り

小田急山のホテル   http://www.odakyu-hotel.co.jp

むさしや         htto://www.6348.info

二日目

9:15芦ノ湖遊覧9:45→駒岳→箱根ラリックス美術館→星の里ミュウジアム→ガラスの森美術館

早雲山→←【ロプウエイ】→←>大桶谷

早雲山→735号線→箱根小桶園で右折1号線に入る→小田原西ic【小田原厚木通路】→厚木ic【東名高速】→

谷町IC右に曲がり【都心環状線】→浜崎橋JCTで右折1号羽田線にはいります。→

大師河原で左折まっすぐ行くとアクワラインになります。

時間等調整してして下さい。朝早めに出発した方がいいと思います。

ホテルは参考のため書きました。

良い旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
旅行疲れした場合、帰りが近い箱根を後がいいかなって思ってました。
色々と1箇所1箇所少しづつ滞在する感じになるんですね。
参考にさせてもらいます
自分的には移動はなるべく少なくしたいですので、念入りに家の家族に合う場所検討して、ゆったり
行きたいです

お礼日時:2013/06/09 12:29

補足


伊豆無理なので.のんびりできるコ‐ス考えました。
行きと帰りが同じ時間になります。
浮島【アクワライン東京側→【湾岸道路】→大井南出口→谷町JCT【左折】→【用賀東名高速】→厚木IC
厚木IC→【小田原厚木通路】→大磯サビスエリア休憩→小田原西IC→
【1号線】→箱根小桶園で左折→【735号線】→草雲山
ここまで11.84km2時間 【箱根観光】

元箱根→【1号線】→箱根峠→【20号線入る】→【伊豆箱根湯河原峠料金所】→【湯河原パクウエイ】→
湯河原温泉ここまで15.3Km25分→【78号線】→湯河原高校で左折→【135号線】→真鶴駅前右折→真鶴岬
ここまで湯河原温泉から10.5km15分
真鶴岬 
三つ石 潮が引けば渡れっていける 琴浜 のんびり砂遊び 

真鶴岬→【135号線】→石橋IC→【小田原厚木道路】→厚木IC→【東名高速】→谷町JCT右に曲がる【都心環状線】
浜崎橋JCT右に曲がる→【1号羽田線】→大師河原で左折→浮島 ここまで119Km2時間

泊まり箱根 湯河原温泉どでも選べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/06/11 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!