ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

6月下旬に友人の結婚式に出席する予定です。
初めて出席するので様子がわからず、店員さんにも相談して、ワンピースを購入したのですが、帰ってきてから色が薄かったのではないか、
ライトが当たると白っぽくならないかと不安になり始めました。
色は、薄いミントグリーンです。
上に濃い色の羽織りものなどがあったほうがいいでしょうか。
羽織るものは、袖があったのでいらないかと思い、まだ購入していません。

A 回答 (2件)

一度、明りの下、自然光の下で写真を撮ってみてはいかがですか?

写真に写った時の見た目は大事です。
お相手のアルバムにずっと残りますから。
それで白っぽいを思うようなら、ストールなどを羽織るといいと思います。
夏物のストールでしたら、普段用にもパーティー用にも兼用できるものがありますから、無駄な出費になりにくいです。

不安に思いながら出席するよりも、確実な方法をとるほうが、心からお友達をお祝いできると思いますよ。

なお、他に注意点としては、夏でもつま先のあいた靴やサンダルは不可。パンプスがベスト。
生足やトレンカ、タイツ不可。肌色ストッキングを履く(少しのラメや柄は可)。
ファー小物やレザーのものは不可(フェイクも避ける)。
スカート丈は膝が隠れる程度が上品で良く、ミニやマキシは不可。
膝が丸見えになるほどワンピースのスカート丈が短い場合は、ペチスカート等を履いて裾にレースをチラ見せさせて丈を調整するのをお勧めします。

素敵なお祝いになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございました。
とても勉強になりました。
写真を撮ってみたのですが、やはり少し気になるので、今度ストールを見に行こうと思います。

こんばんは

ミントグリーンですよね?
基本的にそのままで大丈夫だと思います。

白っぽく映るのはコントラストがついた時なので、ベージュ系やピンク系の方が
その確率が高いです。

もしどうしても気になるようでしたら、袖があるのでボレロではなくストールを一枚ご用意すればいいと思います。
いらないとは思いますが・・・。

ネックレス、コサージュなどでインパクトを出せば大丈夫ですよ。
同系でもいいですし、逆のお色のローズ系でも少し濃いめのコサージュがいいのではないでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

http://item.rakuten.co.jp/corsage-ma/new20/
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでありがとうございます。
合わせる色も教えて下さって助かりました。
今度、ストールを見に行こうと思います。