プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HIPHOP系ファッションの人がよく履く、ダボダボなジーパンは何と表現しますか?。

私は「バギーパンツ」だと思うんですが、友達には違うと言われます。

正しい呼び方は何でしょう?。

A 回答 (2件)

だぼだぼなジーンズ>バギーなジーンズ X-Vanvanさんのそのままの解釈であっていると思われます。

ではラッパーでいえばだれが使っているのかと聞かれればJay-Zをはじめ多々いるでしょう、っていうか英語圏の国ならどこでも通じますね。またジーンズじゃなければパンツでいいんじゃないでしょうか?
    • 0

太めなシルエットのパンツにしても、タイトなシルエットなパンツにしても、共に呼称は「デニムパンツ」だと思います。

その「デニムパンツ」を、(若干)オーバーサイズで履くのがHIPHOPスタイルです。
特別な呼称はないかと思います。

ちなみに「バギーパンツ」も、HIPHOPスタイルでは、度々登場しますよ。
MARITHE + FRANCOIS GIRBAUDのバギージーンズなんて、目茶目茶有名ですし。
    • 0