アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、大型スポーツ専門店に勤務しています。
この頃、ウォーターシューズが夏に向けてどんどん入荷しています。
ところで、そのウォーターシューズはどんな方がどの様な場面で利用するのでしょうか?
基本的な知識が無いので、教えていただけると幸いです。また、ウォーターシューズを利用する利点などがあれば詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



夏場は結構使い道があります。
磯釣り、磯遊びなど、水に濡れる可能性があり、かつ足元が不安定な場所を移動する時に便利です。ビーチサンダルでは脱げたり、かかとが滑ったりしますので、危険です。また、ウォーターシューズならそのまま車の運転にも適しています。

今なら潮干狩りにもいいかもしれません。足が濡れると冷えますが、長靴ですと泥にはまってしまって身動きできなくなることもあります。短時間ならウォーターシューズがお勧めです。

ヨットやジェットスキーにもいいでしょう。
    • good
    • 1

私は夏場の車の長時間運転の場合にはもちろん、普段も運転には使っています。


蒸れないし、軽いし、車の中に常備しており、履き替えています。

ドライブ先でそのまま川の岩場も歩けますし、海岸砂場もOK(砂が入りやすいですが)で濡れてももちろんOKだし、水や砂がビーサン(^_^;の様に脚の後ろ側に飛ばないですし、踵がピチャピチャしないで安定していますし、安いしで便利に使っています。

又、買出し一時帰国の時には時間が長いので、飛行機の中で以前はスリッパに履き替えたり、スポーツシューズの踵を踏んづけていましたが、これにしてからは履いたままでも違和感がありません。

私の場合はもともとの使い方とは違うのでしょうが・・・・。
    • good
    • 1

本来の目的は、ウィンドサーフィンやウェイクボードなどのマリンスポーツで滑り止めのためや、スポーツジムでのプールでのウォーキング、アクアビクスのためのものです。


脱げにくい、乾きやすいを目的にしているため、素材が薄く、柔らかく、ぴたっとしたつくりのため、脱ぎ履きは手を使ってぴったりめではくものです。
ただ、ここ数年は、ファッション(人気が出たのは、アディダス、ナイキのでた2~3年位前)やサンダル代わりに使う方が多いようです。
このばあいは、蒸れにくい。車に乗れる。というのが利点になりますので少しゆったり目のサイズで選んで頂いてもよいと思います。
お仕事がんばってくださいね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!