プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回は私の質問が悪かったのかなんやら。。。。。。

ソロモン72柱やそれ以外のメフィストフェレスなどの悪魔自体を好きでいる人
のことを何者というんですか?

悪魔を崇拝してる人のことは 「悪魔崇拝者」「サタニズム」というように。
なんというのですか?悪魔を崇拝していないが悪魔を好きな人のことを。

※「悪魔を好きでいると憑依する」とか「~がおすすめ」とかそういう回答は一切求めてません。
宗教的にどーこー。悪魔はいないとかいるとかそういうのも求めてません。止めてください。

A 回答 (2件)

なかなか解答がつかないようですね。

「悪魔学に興味がある」で良いんじゃないですか。
ただし、悪魔学という言葉自体が一般的では無いですから、多分通じないでしょう。
もしくは「オカルト好きなんです」でしょうか。でも追加説明が必要になるでしょうね。
あとは、「池内紀とか澁澤龍彦の本が好き」とか。これも解らない人には全く通じないでしょうけど。
ちょっとマイナーなジャンルだと、正しい用語を使っても、そのジャンルに知識が無い人が相手だと全く通じないのは致し方が無いですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、悪魔学に興味があるでいくことにします。
どうもありがとうごさいます。

●悪魔を崇拝していないが悪魔を好きな人のことを。

・・・ーーーーーーーーー○《カテゴリー》を変えてみるのは、どうでしょうか?・・例えば《哲学カテゴリー》等は?・・・
    • 0