電子書籍の厳選無料作品が豊富!

超久しぶりにマクドナルドに行ってセットメニューを買いましたが、牛乳が品切れだったので仕方なく爽健美茶にしました。

で、飲み物には他にコーラやスプライトといった炭酸飲料もあって、コーラなどはアメリカのメニューをそのまま持ってきました感が強いのですが、コーラにマクドナルドのハンバーガーやポテトは合うのだろうか?という疑問が湧きました。

そこで、皆さんの普段の食事やおやつの中で、コーラに合う食べ物といったら何だと思いますか?
実際にやっていますか?

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。

平凡かもしれないですが『ハンバーガー』。
19歳~20歳の若い頃はビートたけしさんがCMしていた
炭酸のキッツい『ジョルトコーラ』で弁当を食べていました。
上司には理解し難いようで、
「お前よく炭酸で弁当がくえるな!?」と言われました。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ジョルトコーラ、聞いたことがあります。
ちょっと調べたら、1990年に出て2001年に終了したらしいです。
「カフェイン2倍、炭酸きつめ」が売りで、途中でマイルド路線に変更したものの売り上げには結びつかなかったそうです。
今だったら、また違った感覚で受け止められるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

コーラは揚げ物に合う。

ケンタッキーはコーラなしでは食べられない。

余談だが、運動した後のシャーベット状に冷やしたコーラは最高。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり揚げ物ですね。
脂っこい口の中を、サッパリさせる効果があるような気がしますね。
私は甘すぎて糖分を気にしてしまいそう。

やっぱりピザ、バーガー、ポテトの類いは最強でしょう

でもステーキ、唐揚げなど肉類も意外といけるとおもいます。
それに白米がつけば

重くなった口をしゅわしゅわ~~~とやると最高です。

よくお弁当と炭酸をやるので好きです^^(あ、それは三ツ矢のときがおおいか・・w
    • 0
この回答へのお礼

お弁当に炭酸、OKですか?すごいですね・・・
私は、お弁当だったら静かなお茶系です。
>重くなった口をしゅわしゅわ~~~
これは何となく分かります。脂っこくなった口をリセットできそうです。

こんにちは。

私もハンバーガー、フライドポテト、ポテトチップス、ケンタッキーのフライドチキン、宅配ピザやシェーキーズなどでも基本的にはコーラまたはスプライトなどの甘い炭酸飲料ですね、実際にやっています。
息子が家族用にケンタッキーでフライドチキンを買ってくるときも必ず缶入りコーラを買ってきます。
このへんは親の影響もあるのでしょうが、親がアメリカのファストフード=コーラが付き物と脳にインプットされてしまっている世代だからではないでしょうか。
ただ、喉が渇いたときや風呂上りなどに単品でコーラや炭酸飲料を飲むことは殆ど無いのですがね、甘すぎていけません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、単品で飲むことがないということは、セットでこそ補完し合う味なのかも知れませんね。
>親がアメリカのファストフード=コーラが付き物
向こうはコーラの量が半端ないくらい多いですね。
ファストフードを買えば必然的にコーラも売れるという、メーカーの戦略も大きいような気がします。

人間が古く融通が利かないせいか、店に行くと何も考えずハンバーガー、ポテト、コーラはセットで頼んでます。

^^;

後は映画館でのポップコーン、家でDVD観る時のポテチなんかは私の中ではデフォでコーラとセットになっちゃってますね。

最近はメタボ気にして選べるなら必ず『ゼロ』ですが。(笑)

余談ですがコーラの話題が出ると必ずと言っていいほど「体に悪い」論が出ますが、コーラで死んだ人より酒で命落とす人のほうが圧倒的に多いのに、あまり「ビールは体に悪い」は聞かないのが不思議なところです。

やはり、少数派を迫害するのが好きな人が多いんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにコーラは昔から決して「いい者扱い」はされないですね。
私は正統的なコーラよりも、キワモノの「ペプシしそ」のようなものの方が仰天感があって楽しいです。
>最近はメタボ気にして
いえいえ、バイクに乗れる間はメタボではないですよ!

こんばんは

カ○ビーのおーお・ポテトチップス

自分の中では、のり塩・これがサイコーです。
    • 0
この回答へのお礼

ポテチですか!
脂っこくてしょっぱい味は、コーラの炭酸と甘さが解決しそうですね。