dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクで、出品、入札など様々ですが。

その時の相手の名前がありますよね?

ヤフオク上での名前・・とでもいうのでしょうか?

たとえば,「aabbccさん」だとすると、

そのかたのYahooメルアドは、その「aabbcc」のあとに、@マークと、yahoo.co.jpをつけたものが
そのかたの「Yahooメルアド」なのでしょうか?

ちなみに私はそうなんですが・・。

別に名前を「ヤフオク用」に変えて(登録?作って)出品などしてるかたが多いのでしょうか?

てっきり私は・・ヤフオクの名前が・・@前の文字列だとばっかり思っていました。

色々と、お教えくだされば有難いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>ヤフオクの名前が「aabbcc」さん・・これを変えることができるのですか?



IDの変更はできません。
退会して新しく取るか、追加で取るかです。
追加でプレミアム会員になるのなら
元の会費支払い方法とは別の方法でないといけません。
違うクレジットカードか違う銀行口座がないと
追加はできません。
IDとメールアドレスの関係を無くせばいいだけなので
yahooのアドレスを追加してそっちに変更するか既に持っている他のアドレスを使えばいいだけでしょう。
登録メールアドレスを変更すればyahooからのメールはそっちに送られますよ。


登録メールアドレスを変更する
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/54 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅れまして、申し訳ありません。

皆さんのアドバイスから、色々わかってきました。

>IDとメールアドレスの関係を無くせばいいだけなので
yahooのアドレスを追加してそっちに変更するか既に持っている他のアドレスを使えばいいだけでしょう。

そうですね!
この方法でやってみようと思います。

URLもお教えくださり、

本当に有難うございました。

お礼日時:2013/06/17 17:13

yahooでもどこでもいいから、新規のメアドを取得して、それをヤフオク用とそれ以外用に使い分けてください



ご自身のプロパイダのメアドでもいいけど^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
申し訳ありません。

そうなんですか。
以前は・・ID=メルアドが自動で・・だったのですね?

たぶん、それを知らなかった私が、
「そうなんだろう??」と疑問に思った次第です。

はっきりした事がわかり有難うございました。

お礼日時:2013/06/17 17:10

以前はそのように自動でついてそれを使う人が多かったですが、今は任意の名前をつけるようにしていますので、ヤフオク名=メアド名ではあり

ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3名の皆様・・お礼が遅くなり申し訳ありません。
今、仕事が終わり、見ました。

え~~~っ!とビックリです(無知&泣)

私の場合は、たとえば、最初、

ヤフーの登録で
「aabbcc」にしました。
メルアド登録から入りました。

そして、ヤフオクに登録して、プレミアム会員にもなっています。

ですので、ヤフオクの名前も「aabbcc」さんですし。
ログアウトした状態からログインするときも
ヤフーのトップページで、ログインするとき、
「aabbcc」とパスワード「○○○○○○」と入れます。

そうすると・・ようこそaabbccさんとなります。

ヤフオクも、ショッピングも、そのメルアドですから、
沢山の宣伝メールが来ますが、
ある意味大切なメールも来ます。
たとえばショッピングの購入した時の確認メール。
ヤフオクの、高値更新や、落札できた時、他の知らせなど。

では、私の場合はどうすればよいのでしょうか?

ヤフオクの名前が「aabbcc」さん・・これを変えることができるのですか?

もしそうだとしたら(可能でしたら)

新しい名前になる→「新規」になる。
そうなると、今までの評価や、その他は関係なくヤフオクに新たに参加する事になる?

でも最初に登録した(IDを作った)時とは自分の個人情報は変わらない?

その辺が、頭がパニックでわかりません。
ほんとに無知で申し訳ないのですが、引き続きアドバイスを頂ければ有難いです。

3名のお答え、アドバイスをよく読んだつもりですが、
そして、3名のかたに同時のお礼文をお許しください。

本当にどうも有難う補材ました。
この先も宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/06/11 18:17

登録手順を思い出してみてくださいよ。


最初に Yahoo! JAPAN IDの設定をするのに
希望の文字列を入力して作りますよね。
IDが登録されるとID+@yahoo.co.jpのアドレスがひとつできます。
Yahoo!のIDを作る前に他のアドレスを持っている人は
登録の際に記入しているので
そのアドレスをオークションでは使っていないでしょうし
登録後も登録アドレスは変更できます。
ヤフオクでは詐欺メールや迷惑メールが届くので
ID+@yahoo.co.jpのアドレスは変更しろって言ってます。
昔は入札IDも表示されていたので
出品者を装った詐欺師から
落札者がキャンセルしたから買ってくれってメールがよく来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3名の皆様・・お礼が遅くなり申し訳ありません。
今、仕事が終わり、見ました。

え~~~っ!とビックリです(無知&泣)

私の場合は、たとえば、最初、

ヤフーの登録で
「aabbcc」にしました。
メルアド登録から入りました。

そして、ヤフオクに登録して、プレミアム会員にもなっています。

ですので、ヤフオクの名前も「aabbcc」さんですし。
ログアウトした状態からログインするときも
ヤフーのトップページで、ログインするとき、
「aabbcc」とパスワード「○○○○○○」と入れます。

そうすると・・ようこそaabbccさんとなります。

ヤフオクも、ショッピングも、そのメルアドですから、
沢山の宣伝メールが来ますが、
ある意味大切なメールも来ます。
たとえばショッピングの購入した時の確認メール。
ヤフオクの、高値更新や、落札できた時、他の知らせなど。

では、私の場合はどうすればよいのでしょうか?

ヤフオクの名前が「aabbcc」さん・・これを変えることができるのですか?

もしそうだとしたら(可能でしたら)

新しい名前になる→「新規」になる。
そうなると、今までの評価や、その他は関係なくヤフオクに新たに参加する事になる?

でも最初に登録した(IDを作った)時とは自分の個人情報は変わらない?

その辺が、頭がパニックでわかりません。
ほんとに無知で申し訳ないのですが、引き続きアドバイスを頂ければ有難いです。

3名のお答え、アドバイスをよく読んだつもりですが、
そして、3名のかたに同時のお礼文をお許しください。

本当にどうも有難う補材ました。
この先も宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/06/11 18:16

「そのかたのYahooメルアドは、その「aabbcc」のあとに、@マークと、yahoo.co.jpをつけたものがそのかたの「Yahooメルアド」なのでしょうか?」



いえいえ、そういう人はほとんどいないと思います。
もしそんなことしたら、迷惑メールがわんさか来ますからw
私も長年ヤフオク利用していますが、そんな人にあった事は無いです。
名前は極力わかりにくい方が無難です。
メアドに使うなどもってのほか、あとは地域とか氏名の一部とかはNG、とにかく推察されないようにすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3名の皆様・・お礼が遅くなり申し訳ありません。
今、仕事が終わり、見ました。

え~~~っ!とビックリです(無知&泣)

私の場合は、たとえば、最初、

ヤフーの登録で
「aabbcc」にしました。
メルアド登録から入りました。

そして、ヤフオクに登録して、プレミアム会員にもなっています。

ですので、ヤフオクの名前も「aabbcc」さんですし。
ログアウトした状態からログインするときも
ヤフーのトップページで、ログインするとき、
「aabbcc」とパスワード「○○○○○○」と入れます。

そうすると・・ようこそaabbccさんとなります。

ヤフオクも、ショッピングも、そのメルアドですから、
沢山の宣伝メールが来ますが、
ある意味大切なメールも来ます。
たとえばショッピングの購入した時の確認メール。
ヤフオクの、高値更新や、落札できた時、他の知らせなど。

では、私の場合はどうすればよいのでしょうか?

ヤフオクの名前が「aabbcc」さん・・これを変えることができるのですか?

もしそうだとしたら(可能でしたら)

新しい名前になる→「新規」になる。
そうなると、今までの評価や、その他は関係なくヤフオクに新たに参加する事になる?

でも最初に登録した(IDを作った)時とは自分の個人情報は変わらない?

その辺が、頭がパニックでわかりません。
ほんとに無知で申し訳ないのですが、引き続きアドバイスを頂ければ有難いです。

3名のお答え、アドバイスをよく読んだつもりですが、
そして、3名のかたに同時のお礼文をお許しください。

本当にどうも有難う補材ました。
この先も宜しくお願い致します。

お礼日時:2013/06/11 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!