電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
タイトル通りヤフオクの退会についてなんですが、先程携帯から登録をしました。
まだ月額の支払いまでは済んでおらず、4999円までの入札可能の段階です。
((4)の登録まで)

このまま登録でも構わないのですが、マイページに出る『ようこそ○○さん』とはオークションで使われる私のニックネームになるんですよね?
違う名前を登録したつもりが携帯アドレスのままになっており、一度退会して新たに登録したいと思うのですが、退会するボタンが見つかりません...
この場合どうしたらいいのでしょうか?

説明下手で申し訳ないのですが、アドバイス又は私の勘違い点があればご指摘ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

なにもわざわざ退会することはありません。

Yahoo!オークションにログイン
→マイオークションを開く
→下の方のプロフィール管理から、「公開プロフィール」をクリック
→「プロフィール編集」をクリック
→「基本情報」をクリック
→『表示名』欄に、好きなペンネームを設定して、[確認]ボタン、[決定]ボタン。
※初めての編集の場合、「Yahoo!以外のサービスに公開される情報について」のチェックボックスをクリックしておく必要があります。

以上で、オークション等で使用される公開ペンネームは変更されます。
手順が面倒ですが、Yahoo! サービスすべてのサービスで使われる共通プロフィールですので、このようになっているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

asciiz様

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
この手順の通りに進み解決致しました。
本当にありがとうございます。

パソコンであれば

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html
に退会へのリンクがあるのですが、携帯ではどうなのかわかりません。
いずれにしても、ヘルプを退会で検索すれば、退会方法があるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

dk3280243様

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
退会手続きすら探し当てることができなかったので、助かりました。
おかげ様で無事解決することができました。